アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従来の豆乳ローションを1ヶ月ほど使っていますが、効果が出ません。今日、初めてパイナップルローションを作りました。

パイナップルは好きで良く食べるのですが、すぐにローションを作らない場合、パイナップルの芯を冷凍しておいて、作る時に自然解凍して使ったら効果は落ちるでしょうか。出来上がったローションは冷凍OKなので、作る前の芯を冷凍するというのも大丈夫なような気がするのですが・・・。

私はパイナップルと豆乳は別々に絞るのですが、豆乳の絞りカスは何かに利用できないでしょうか。状来の豆乳ローションを作った際にパックにできそうだと思い試みましたが、ポロポロと落ちてしまい顔に付着させることができませんでした。

A 回答 (1件)

パイナップル入りを試しています。

おそらくですが、冷凍しておいても大丈夫な気がします。微妙に若干落ちることはあるかもしれませんがそれでも大差ないのではないでしょうか。あくまで憶測にはなるのですが。。私も出来上がった物を冷凍はOKなのを前提に考えています。

それと絞り粕に関してですが、利用はいろいろ出来ますよ。カカトや膝など肌の中でも硬い部分やザラザラした部分をお湯につけながら絞り粕でこするとつるつるになるそうです。お湯にといでつかったり、布に入れたものにお湯につけながらつかったり、みなさんしてるようです。

また顔に付着させれなかったとういことですが、
それもお湯にといだもの(白く濁らせる)をつければ、
同じ効果になりますよ。
ただ、発毛抑制効果があるので眉毛とうは気をつけて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

絞り粕も有効に使いたいと思います。

パイナップルローションは効果は分かりませんが、いいにおいで気に入りました。