アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党・民主党・社民党・自民左派・
TBS・テレ朝・沖縄極左新聞・共同通信は、
日本が憲法9条を厳守し続け、武力を待た
なければ世界平和が訪れるというが!
日本は敗戦後、ずっと核の廃止を訴えて来たが
核保有国は増える一方で全く全廃に向かわない。
このことについて、憲法9条教の信者様方は、
本気で日本が1番に戦力放棄をすれば世界平和が
訪れるとお思いなのでしょうか?





日本共産党や社民党や公明党のお陰で優雅な生活保護を
受けていらっしゃる、そこのアナタ答えて^^

A 回答 (11件中1~10件)

共産党を好きな日本人は、売国奴だけです。



日本のことを少しでも良くしようと考えれば、共産主義でないとこは明々白々です。

共産党支持の人がいたら、理屈は分かるけど、どうして実現するの?
って聞いてみてください。
きっと何もビジョンはないと思います。

共産党の求めるのは、そのどうしようもなく破壊された日本なので、今を守ろうとはしません。
とにかく破壊なのです。
困ったら、そこから考えればいいと思っています。

まさに江戸っ子根性ですね。
宵越しの銭は持たねぇ・・・と。

人生も政治も博打。
張って裏目ったら後悔すれば良いだけ。
責任は取らない。

なぜなら、共産党員だけは保険が効いてると思っているから。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2015/12/19 14:14

武力を放棄して警察機能だけで成立している国家・地域としては、香港、マカオ、バチカン市国、モナコなどがありますが、さて、これらと日本とを比べるのは適切か、どうかと云うと不適切でしょう。


ところで、天皇陛下は人でしょうか、それとも人を超越されたお方でしょうか。人と云う考えですと、国家の象徴と云うことで私権制限がありますが、これは現行憲法の国民は等しく平等に扱われると云う精神に反します。国家の象徴であるから私権制限は必要悪であるとするなら、人を超越されたお方と云うことになります。
日本は日本固有の文化と精神を日本人と明確に規定出る人種が権力を持たない天皇制と云う精神を下に連綿と受け継いで来た世界でも稀有な国家です。国家の最高位であられる天皇陛下が、ひたすら、国家と国民の安寧を希求すると云う世界に例を見ない精神と文化の維持管理を他国の意思に委ねることは、本当に日本国民の生活において平和と安全なのでしょうか。
防衛力を持たないと云うことは敗戦後の日本が一時期そうであったように無条件で他国の意思に従うと云う意思表示ですから、可能性として米国の指示には逆らわないことが平和でしょうか。これを共産党や社民党は無条件で認めますか? 理論として、北朝鮮の指示には逆らわないことが平和でしょうか。これをTBS・テレ朝・共同通信は認めるでしょうか。甚だ疑問です。
誰の意見に従うか、どのような文明・文化価値観に従うか、これは自主的に決定すべきであって、相手に押し付けられたり、与えられるものではないでしょう。これは自主独立国家の要諦です。
その共産党であってすら前衛は否定しないでしょう。もし、共産党の前衛は認めるが、日本国は防衛力放棄をしなければいけないと云うのであれば論理の破綻です。

もう一つ、イラクにおいてクルド人、キリスト教やヤジディ教を信仰する非主流派人種の人びとが、どうして、米国の武力介入を切望し、それによって生き永らえたかを日本国の防衛力放棄を唱える人々は説明する義務があります。防衛力放棄は平和の手段であるなら、なぜ、虐殺や性の奴隷にされなければいけないのでしょうか。人びとは生死を彷徨っているクルド人、キリスト教やヤジディ教を信仰する非主流派人種の人びとに平和への解決方法を提案する責務があります。
真面目に世界で起きている事例を教材として自主独立国家と平和について考える必要があるのではないでしょうか。自衛隊はその名のように自衛隊であって日本国防衛の礎です。
意図して戦略軍のような呼び替えを行い、その後、戦略軍とは他国への武力侵攻を目的とする集団であるとの言葉遊びからの詭弁を使うことは許されません。
    • good
    • 3

憲法9条はありがたいものです。


共産党が憲法9条を尊び、公明党が 南妙法蓮華経を唱えていれば 日本は平和が保たれる事間違いなし。
    • good
    • 0

誠に立派な志だと思います。

まず、貴方が公務員になるとか議員になるとかして、憲法改正の運動をして下さい。公務員の給与が多いと思うのなら、どこかの政党にでも5万ぐらい寄付してください。
生活保護の廃止を訴えて政党を作ったら維新会のように人気がでますよ。頑張れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたも「おじさんです」から回答を始める
じじぃと変わらんな^^
質問の主旨は『公務員』の何たるかでは無く、
核を持つ能力が有る日本が、あえて核を
持たずに、ずっと核廃絶を訴えて来ても、
それが世界常識の欠片にも成らない屁でも
ねーのに、全世界に先駆けて日本だけが
武装解除して何になるんだ?って事を
聞いてるのに、最初(№1)の回答で「権力者」
だの「ネトウヨ」だの言って来た事への
カウンターにしか答えない!いや?
答えられ無いBAKA?w
文法の理解が出来ないBAKAの回答は要らんよ!
小学生からの国語をやり直せや^^

お礼日時:2015/12/19 14:09

戦力を放棄して平和でいる国は存在しません。

自国で兵力を持たなくても周辺国が一致して防衛しています。つまり自立していない国だけです。そして共産党の中国や実質共産主義が残っているロシアは未だに侵略を続けています。現実を見れば、奴らの主張が全くのデタラメである事は明白ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2015/12/19 14:10

№5です。

丁寧なお返事をありがとうございます。

>共産党は、政権を盗った暁には即時、自衛隊解散をしないとの党是を変更しているが、国民の理解の上、自衛隊解散を成すといってるよ^^

 いやいや、彼らが解散すると言っているのは「自衛隊」であって、別に戦力=軍を否定してるわけじゃありません。国軍たる自衛隊を解散した後、党の軍隊である日本人民解放軍を創設するだけのことだと思います。党の軍隊であれば9条で禁じられている「戦力」には該当しません。
 日本共産党は唯一9条成立に反対した党ってことを忘れちゃいけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を言ってるのか意味が分からん!
№8の回答を見習えや!!
あんたの回答は質問の主旨から
逸脱してんだよ

お礼日時:2015/12/19 14:13

憲法改正は自民党が70年前から公約に掲げています。

その文句は共産党にするのは筋違です。だらしの無い歴代自民党に言ってください。
公務員の給料が安すかったら、誰が公務員になるの、今でも公務員の不祥事は多いでしょう。これ以上に公務員の不祥事が増えたら日本は崩壊します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答№1時にも明記したが、
『ここはチャットルームちゃいまっせ!
Q&Aサイトやで^^
ウリは回答が欲しいアルよ!』
質問は、
【日本は敗戦後、ずっと核の廃止を訴えて来たが
核保有国は増える一方で全く全廃に向かわない。
このことについて、憲法9条教の信者様方は、
本気で日本が1番に戦力放棄をすれば世界平和が
訪れるとお思いなのでしょうか?】ずらよ^^

また、自民自民とおっしゃいますが、質問文に
「自民左派」という文言も明記してるずら^^
第1次安倍政権がズッコケたのは、決して
共産党の手柄やないずら、自民左派によって
内部暴発によるマスゴミ攻撃が酷かったーと
いうことでんなー^^
野田聖子の「南沙なんて関係ねー」発言
素晴らしい、極左売国奴の共産・社民もビックリ
福島瑞穂だって思ってったって言わねーよBAKA自爆w

公務員の1番の魅力は、給与じゃねーんだよな^^
その業務内容の性質から「生産性を求められない」
これに尽きるんだわ^^民間の地べたを這いつくばって
生きている大人から見れば、ユートピアだよ^^

分かりましたか!?民主を裏切って選挙区で勝てない、
何ちゃって維新の党首を推薦される熊本県人さん!!

多分、貴方は私の人生の倍の時を生きて来られた
人生経験豊富で知識タップリの賢明な方とお見受け
しますが、戦後70年が経ちインターネットの普及も
相まって、アメリカの自虐史観も説けて来て本当の
先人の日本人が見えてきている。
貴方の御父上は、悪人じゃーなかったのですよ!
残りの人生5年か?10年か?知らんけど、
どうぞ、聡明に生きて下さい。

お礼日時:2015/12/18 00:21

生活保護は受けちゃおりませんが…。



 日本共産党って9条厳守は謳っていますけれど、必ずしも「武力をもたない」なんて主張はしてなかったと思いますよ。それは民主党や自民党左派も同じで、9条厳守と非武装中立を揃って主張していたのは確か社民党だけだったんじゃないかと。
 だから、社民党の一部の方以外は「日本が1番に戦力放棄をすれば世界平和が訪れる」なんてことを本気に信じちゃいないと思いますよ。いくらなんでもそんな阿呆がそんなにいるとは思えない。9条厳守はたぶん平和以外の何か別の目的で便宜的に使っているだけなんじゃないですかね。

 余談ですけれど、日本共産党の政党支持率はずっと5%内外を維持していますので不支持は95%内外。これがイコール「嫌い」とは言えないにしても、相当数は「嫌い」が含まれるんでしょう。だとすれば日本はよほどの権力者とネトウヨばっかりなんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

共産党は、政権を盗った暁には即時、自衛隊解散を
しないとの党是を変更しているが、国民の理解の上、
自衛隊解散を成すといってるよ^^
世界の共産国全てが独裁政権なのに国民の理解だってw
ここに↓証拠が・・・そこまで共産党大会
https://www.youtube.com/watch?v=-BgS3JUZNTo

お礼日時:2015/12/18 00:28

憲法9条教の信者様方は、


本気で日本が1番に戦力放棄をすれば世界平和が
訪れるとお思いなのでしょうか?
 ↑
彼らは日本を憎悪していますので、日本が弱く
貧しい国になることを願っているのです。

だから、彼らは、何とかして、日本を弱く
貧しい国にするため、日夜頑張っており、
9条もその一つ、というわけです。

本気で考えていたら、精神異常です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2015/12/19 14:13

>日本は敗戦後、ずっと核の廃止を訴えて来たが、核保有国は増える一方で全く全廃に向かわない。


廃止を訴えて来たから、米中露の三国、協定に参加していない印パ、ならず者国家の北朝鮮だけです。

実質、日本は戦力を放棄しています。
アメリカ軍の支援なしでは、周辺国と対峙できない程度の装備を戦力と呼べるのでしょうか。日本の安全を確保するためには、中露もしくはアメリカと戦っても勝てる武装を持ってこそ、戦力と言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!