アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。高1女子です。
私は中学の頃から電車通学をし、私が中二の時から電車に乗っていた2こ上の他校の先輩に恋をしました。
彼は進学校に通っており、その中でもエリートで、しかしユーモアがあり、友達と話しているところを聞く限り面白い人です。
私はその人と日常的な会話ができる仲(あわよくばお付き合い…なんて考えていますがまずそれは置いておき)になりたいと思っています。
接点は朝の電車だけなので、同じ高校の友達に相談したところ、その彼の友達や後輩を通じて私のことをどう認識しているか聞いてもらうことができました。
結果は認識していない、とのことでした。
私が髪を切ったときや高校に上がったときなどに、その件について話していたように聞こえていたので自惚れだったのかと少しショックでしたが…(私以外に近くに髪を切った人や同じ学校の人がいなかったので)。
他に聞いてもらった内容としては彼女はいたことがない(あまり女性と積極的に関わるタイプじゃない)そうです。

今のところアピールとして毎朝会い、私が乗り換えない限りはほぼ絶対彼の隣に立つようにしています。
課外の時は彼の目の前(向かいの席)に座っています。

まずは認識してもらうためにどうにかアクションを起こさなければいけないことは分かっています。いろいろ考えたのですが、メールアドレスは認識していないようなら引かれそうですし、何よりいつも彼は一人じゃなく仲の良い恐らく中学からの友人(男性)と乗っています。声をかけるにしてもよく話しているのできっかけがありません。降りるスピードは流石男子高校生!並みです。

繰り返しになりますが彼は受験生、あまりストレスをかけたくありません。けれども会える時間はもう限られており、私に残された時間は少しです。なんとかお近づきになりたい、今はその気持ちでいっぱいです。
何かいい方法はありますか。男性女性、年齢問わず回答よろしくお願いします。
また、よろしければ性別年代もお願いします。

A 回答 (3件)

今はLINEの方が聞きやすいと思います。

LINEを始めましょう。
    • 0

20代男性です。

話を聞く限り貴女はとても純粋ですね。残念ながらあなたのアクションは無に等しいです。目の前に座ったり隣に立ったからといってせいぜい同じ通学路としか思われません。むしろ見てないかもしれません。でも、諦める必要はありません。いくつか提案するので試してみては?
1.古典的だがラブレターを渡す(LINEや連絡先を渡す) 今時ラブレターかよwと思われるかもしれませんがインパクトは強いです。気持ちを伝えやすく手紙として残ります。
2.友達を通してLINEなどを聞いてもらう
3.自分の口から電車でLINEなどを聞く
もう12月も過ぎ気を使っている時間は無いはずです。それは彼が決めることです。せっかく好きになったのだから、結果にこだわり行動しないのは勿体ないです。結果は結果に過ぎません。上手く行くかも知れないし行かないかもしれない。それは誰にもわかりません。後悔はしないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。アドバイスありがとうございます。そうですよね、聞いてもらったところ今まで乗ってたことさえも認識されてなかったようです。私はLINEをやってないのでメールアドレスで、1番を挑戦してみようかと思います。やったことよりやらなかったことの方が後から後悔すると聞きますので勇気を出して頑張ってみます。丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。

福岡恋愛白書6観てください(o^^o)必ず答えはあるはずです。

応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら放送圏外で…。応援もありがとうございます。頑張ってみます。