アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコクでお勧めのレストラン、屋台はありますでしょうか?
レストランと言ってもこの場合のレストランは
屋台に毛が生えた程度のレストランです。
ガイドブックには載ってないようなマイナーな場所の屋台なんぞを教えて頂けると嬉しいです。
ここのセンミーナーム、カオマンガイは旨いぞとかという情報でも結構です宜しくお願いします
マイナーな場所の場合○○通soi○とかも詳しいことも教えてくれると嬉しいのですが・・・・
あまいかな?

A 回答 (3件)

屋台に毛の生えた程度ね。


こういう店はあまり交通の便の良いところにはないのですが、トライしてください。
1、有名なガイヤーン屋
2、イサーン料理屋(にしては高級)2店
上記2点は下記リンク#11参照(私の良回答)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=856818
3、Gaen Pla(南部料理)
ラムカムヘーン通りSOI24を入って道なりに500mほど。
バンコクには珍しい南部料理。店名にもなっているゲーン・パー、サトー・パット・グンおすすめ。あっ、この店はメニューはタイ語だけ。ごめん。
4、スクンビットソイ26ラーメン屋。
スクンビットから入ってフォーウィングスホテルに着くまでの中間点右手。超有名ラーメン屋、昼はベンツが山ほど泊まっている食堂。
5、イサーン食堂。
ラープペーット・プララームカウ(Laap Pet Praram 9 / 通称:ラープペーット)
所在地:Rama9 - New Petchaburi Rd.
電話:0-23186406
ペブリ通りクロンタン交差点近く。クロンタンの陸橋に登るすぐ左に通りがある(その角はソープランド”ビワ”)左に曲がって100M 右手。
メニューの中でお勧めはまず、店名にもなっているラープ・ペーット(鴨肉ラープ)。ホイ・マレーン・プー・ヌン(ムール貝蒸し)グン・テン(小海老の踊り食い)。

その他レストラン。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825759
この中のグレート上海はお勧め。安い。

せっかく書いたので、本当に行ってください。

この回答への補足

ありがとうございました!
渡航予定はまだ先なのですが是非行かせて頂きます。
でも日程の問題もあるので1箇所2箇所程度しか行けない思うんですが・・・
他の質問でタイの飯屋について質問をいたします。
もし御存知でしたらお教えください。
(海外旅行カテに質問します)

補足日時:2004/07/08 01:21
    • good
    • 0

屋台でおいしいところ、むずかしいです。


現地のタイ人にここはおいしいよと連れて行ってもらったとこが当たり外れなくおいしかったのですが、そのつてがない場合むずかしい。soiに入るとちょっと怖いかも。できればタノン(通り)で色々試した方がいいのでわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タノンでも美味しい店あると思うのですが
何度もタイに行っているとSOIに隠れた名店(?)に憧れてしまいまして^^;

お礼日時:2004/07/08 01:30

タイ料理ではないのですが、サイアムスクエアの映画館(スカラ)の1階の中華料理スカラはおすすめですよ。


とっても安い値段で高級料理が味わえます。
向かいには同じお店のふかひれ専門店がありますが、わたしは本店の北京ダックをおすすめします。
3人で3000円もあればお腹一杯になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちらっと覗いたことはあったのですが入ったことありませんでした。サイアームはあまり馴染みがないので・・・
次回行くようなことがあったら行ってみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/07/08 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!