プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワキガで悩んでいます。

私は22歳の社会人です。
中学生の時からワキガと自覚し市販の薬などたくさん調べてケアしてきました。自分に合っている物があり毎日かかさず薬をつけています。普段の生活ではあまり匂いがしないので自分では大丈夫だと思い込んでいました。最近彼氏との性行為のときに気づかれてしまいました。彼と付き合ってもうすぐ1年になりますが付き合いたてから気づいていたと言われました。すそワキガもあるそうです。私が気づいているのか気になってということもあり伝えてくれたそうですが最近性行為など全くしていません。それが原因なのかと思っています。別れた方がいいのかと思いましたが彼は私と身体のことに対して向き合っていきたいと言ってくれました。
しかし性行為などしていません。
将来子供など作るとなったときに遺伝するかもしれない。もし遺伝したら手術させたいと思ってると言われました。

彼は私と真剣に将来のことを考えてくれてる発言などをするのですが、匂いに敏感な彼に対して最近ではやっぱり嫌われるのではないかと怖くてたまりません。性格がすごく合う彼なのでなおさら悲しいです。
すそワキガのことは自覚がなかった為に私自身も性行為をすることが怖くてたまりません。

私も彼との将来を考えたいのですが
このことに対してどう向き合っていったらいいのでしょうか?
やはり手術するべきなのでしょうか。
手術しても子供には遺伝する確率は高いですし。このような思いをしている方がいたらお話ししたいなとおもいます。

A 回答 (7件)

普段の生活であまり臭いがしないというのであれば、


たぶんワキガだとしても軽度なのかもしれないですね。

私のまわりにもワキガの人がいましたが、
正直寄れないくらい臭いがキツイ時もありましたから。

参考になりそうなものがありましたので、
読んでみてはいかがでしょうか。
http://www.pldplus.xyz/

不安な気持ちをスッキリさせるためにも、
一度、専門の先生のところで見てもらうと良いのではないでしょうか。

軽い場合は注射などで発汗を抑えたりするような治療もあるようですから。

ワキガは遺伝だけではないようですし、
食生活、生活を改善することで良くなることもあるようです。

自分に合ったケアがあると思いますので、
前向きに考えながらいろいろ調べてみると良いと思います。

彼はあなたが大好きなのだと思います。

だからこそ真剣に考えているのではと思います。

そのへんは心配しなくて良いかと思います。^^

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに手術だけではなくて
毎日のケアがとても大切だと改めて感じてます。
石鹸を変えたり、脱毛を始めたりしました。いろいろ試していきたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/25 23:55
    • good
    • 0

あと、下着肌着とか部分が黄ばんで来るのでしたら、オキシクリーンをぬるま湯(40度)に溶いて付けておけば取れます。

匂いも汚れもすっきり。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2015/12/20 12:43

遺伝するとか手術とかの心配は貴方も遺伝なんですからしょうが無い、あまり深く考えていても無駄ですよ。


どうしても貴方本人が気持ち的に耐えられなくて手術したいならすればいいし、
ケアで対応出来るならケアして行けばいいし。何にもしない奴は迷惑がられますけどね。
一番手ごろで効くやつはこれだね。身内にいるのでわかります。

デオナチュレさらさらクリームは効きますよ。
http://www.amazon.co.jp/45G/dp/B00HYTF24Y/ref=dp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね。自分に合ったケアがまだあると思うのでもう少し調べていけたらなと思います。
低価格でこのようなものがあることは知りませんでした!

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/18 23:40

まずは病院で相談するのがいいのではないでしょうか?


手術だけではなく色々な治療方法が見つかるかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かにそうですね。
行動にうつせていないので病院に話に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/18 15:49

アルコールなどで消毒してもダメな、体質的なパターンの場合は、オロナイン塗るって方法もあるらしいですよ。



まぁ、最終的には彼氏やお医者さんと相談するとかないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
オロナインも効果的なんですね。
まだまだ私の知らない治療法があると思うので調べてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/18 15:52

ワキガは性フェロモンでもあります。

ワキガの大好きな男性もいるのです。白人黒人の90%は強烈なワキガの持ち主と言われています。そのため彼らは強烈な香水をつけているのです。自分のワキガを見極めより調和した匂いになる香水を探す。
昔本で読んだのに、離婚原因が妻のワキガ手術だったというのです。妻のワキガがなくなったらすべてが嫌いになった。
ワキガが性的興奮を起こしていたのですね。

他人のワキガを臭いと思う場合は遺伝子が似ているようです。つまり結婚して赤ちゃんが生まれた場合遺伝的問題を濃縮し障害をもつ可能性が高いのです。そんな結婚はダメとワキガが教えているのです。自然の理にかなった摂理です。
ワキガを気にする彼氏は遺伝子的近いのでしょう。それとも性的に未熟なのかも。好きな女の臭いは匂いです。

ワキガにも強烈なのがあります。空のエレベーターの扉が開いたらものすごいワキガが乗っていました。また185cmくらいいの大柄の太った女性とすれ違ったときクラクラしたこともあります。こんなのは他人迷惑です。

悩まず彼氏率直聞いたらいいでしょう。手術しようか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
外国ではワキガがフェロモンだったりとか興奮する香りということはよく聞きますね。

彼は私に対しての臭いだけでなく生活していて臭いに敏感なのですが
遺伝子的な問題ということもあるんですね。

手術をするにしてもしないにしても
ワキガが原因で破局に繋がることは多いのでしょうか?

お互いを理解し合うことがやはり大切なんでしょうか。

勇気を出して彼に言うのも大切だと改めて感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/18 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!