プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、使用済みの使い捨てカイロどうやって処分してますか?
一応鉄粉使っていて資源だし、捨て方がわかりません。教えてください。

A 回答 (5件)

長年家庭菜園をやっているが土に混ぜて使用しているよ。

夫婦でカイロを使用していると沢山溜まるのである程度のところで袋から切り取り中身だけを土に混ぜるんだ。袋はその都度ごみの回収日に出す。野菜には鉄分が必要それを食べる私達にも必要。なので掘り起こした土やプランターの土に混ぜて還元しあっているよ。もし貴方がカイロの処分にだけ困っているなら畑など土に戻してあげてね。土も栄誉を貰い喜ぶと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはいいアイデアですね。私もそうします。資源ですからね。

お礼日時:2015/12/18 14:15

お住まいの市区町村のホームページとかに分別方法がある筈です。


因に我が市は家庭ゴミです。
なのでそのままゴミ箱へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら普通ごみみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/18 14:15

あなたが住んでいる自治体が配布している分別のマニュアルを確認したけど、


使い捨てカイロの捨て方について記載が無かったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。ゴミの捨て方のマニュアルになかったです。恥ずかしいですね。リサイクルかと思いました。

お礼日時:2015/12/18 14:13

自治体によるのでは?


私が住んでいる街では「燃やすゴミ」です。
市町村のWebサイトにゴミの分類に関する情報が掲載されていたり、町内会を通してゴミの分別表が配布されたりしていませんか?
後者が有る場合、役場や支所でももらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/18 14:15

うちの地域では燃えるゴミ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/18 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!