プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問タイトル通りですが、新生銀行のサイトがどうしても開かず困っています。

このカテゴリー内で検索し同じような質問の回答を参考にしても解決に至らない状態です。

よろしくお願いします。

WindowdXP Pro IE6SP1
ADSL
セキュリティーソフト

A 回答 (9件)

こんにちは。



さて困りましたね。
XPのインターネット接続ファイアウォールはオンになっていませんか?
他のhttps(暗号化通信)サイトは問題ないですか?

下記サイトは開きますか?

https://direct04.shinseibank.co.jp/FLEXCUBEAt/Li …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

eboshiiwaさんありがとうございます。

もう感激で大げさでなく震えています。

>下記サイトは開きますか?
 
 のURLをクリックしたらSSLのダイアログが出て次に 懐かしい?見覚えのあるログイン画面が出てきまし た。
 念のため3回繰り返しお気に入りに追加しました。

長い道のりでした。本当にありがとうございました。

感謝申しあげます。

お礼日時:2004/07/07 21:04

Administrator(管理者権限とは違います)でログオンしても同じでしょうか?


(ようこそ画面で[Ctrl]+ [Alt] +[Del]の2回押しでAdministratorにログオンしてください。)
あるいは、管理者権限のユーザーを新規に作成しログオンして確認してみてください。

それでも駄目ならNorton Internet Securityの再インストールを行ってみてください。
(LANケーブルを抜いて、再インストールしてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GigaMAXさん何度もありがとうございます。

ANO.#9で回答をいただいた方法を試みましたらやっとログイン画面が表示されました。

セキュリティーソフトの再インストールはエラーが出るようになって行ったんですがだめだったんです。


いろいろお世話になりありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2004/07/07 21:14

Netscapeをアンインストールして再インストールしても同じでしょうか?



http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgM …

スパイウェアが原因で、新生銀行にログイン出来ないこともあるようです。
原因の切り分けの為に、Spybot1.3やAd-aware6でスキャンしてみてください。

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

この回答への補足

GigaMAXさんありがとうございます。

>Netscapeをアンインストールして再インストールしても同じでしょうか?

1度そうしてみたんですが、改めて試みましたが同じです。

Spybot1.3やAd-aware6でのスキャンは今までも時々していました。し先程もまたしてみました。

出来ていたものが急に出来なくなって本当に困っています。

補足日時:2004/07/07 01:01
    • good
    • 0

こんにちは。



ダメでしたか・・
2002ってポップアップ広告の制御ってありましたか?

*************
今はこのページからログインしてますか?
http://www.shinseibank.com/directlogin_j.html


下記ページからではどうなりますか?

http://direct.shinseibank.com

参考URL:http://www.shinseibank.com/directlogin_j.html,http://direct.shinseibank.com

この回答への補足

eboshiiwaさん度々ありがとうございます。

2002には広告ブロック機能はありますがポップアップ広告の制御というのはありません。

今はこのページからです。
http://www.shinseibank.com/directlogin_j.html

http://direct.shinseibank.com
このURLは以前銀行に問い合わせた時にも提示されたの

で試みましたが最初のページの日本語をクリックするjavascript.void

(0)とステータスバーに表示されログイン画面は表示さ

れません。

補足日時:2004/07/06 18:00
    • good
    • 0

こんにちは。



とりあえず
ノートンに「direct.shinseibank.com」を許可させてみてください。

Norton Internet Security2003の場合は
Norton Internet Security起動→オプション→Webコンテンツ→サイトを追加
direct.shinseibank.com
と入力して→OK
画面左側のサイトのリストから「direct.shinseibank.com」をクリックして選択する。
画面右側の 「ユーザー設定」タブをクリック→ポップアップ広告の設定のチャックを外す→許可にチェック
OKをクリック。

Norton Internet Security2004の場合は使用していないので「たぶん」ですが・・・
ウィンドウ中央の [プライバシー制御] →画面右下に表示された [設定] →[拡張]→
[サイトを追加]ボタンをクリックする。
direct.shinseibank.com
と入力して→OK
画面左側のサイトのリストから「direct.shinseibank.com」をクリックして選択する。
画面右側の 「ユーザー設定」タブをクリック→ポップアップ広告の設定のチャックを外す→許可にチェック
OKをクリック。


一応、設定後にIEのキャッシュと履歴は削除して下さい。

この回答への補足

eboshiiwaさんありがとうございます。

Norton Internet Security2002なので設定の方法が少

し違うようですが[プライバシー制御] →[拡張]→

[サイトを追加] にdirect.shinseibank.com と入力し

てみましたがそのままです。

補足日時:2004/07/06 00:11
    • good
    • 0

#3です。


>URLのなかの説明では遮断した参照元:Referer・・・になっていますが実際に開いてみると遮断したユーザーエージェントになっていますが同じことですか。

同じ事です。
Norton Internet Securityに問題がないとすると、下記のページの現象かもしれませんので、試してみてください。

Internet Explorer 6 で、リンクを新しいウィンドウで開けない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …


もし、新生銀行にアクセスするのが優先なら、Netscape を使ってみてください。

http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …

この回答への補足

GigaMAXさん度々ありがとうございます。

 >Internet Explorer 6 で、リンクを新しいウィンドウで開けない場合の対処方法・・・・
 
試みましたが元のままです。

最初IEでログイン画面が出なかったのでNetscapeをイ

ンストールして問題なく利用できていたのがある日突

然ログイン画面が表示されなくなったところIEでセキ

ュリティーソフトをOFFにして利用できるようになった

んですがまたある日突然IEも・・・・で現在にいたっ

ています。

その時銀行にも問い合わせましたが解決出来ませんでした。

もう本当に困っています。

補足日時:2004/07/06 00:10
    • good
    • 0

参照元 (リファラ) が遮断され、Web サイトが正しく表示されない (Norton Internet Security 2004/Norton Personal Firewall 2004)


http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

こちらのページの設定を試すか、一時的に「広告ブロック」を無効にしてみてください。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

この回答への補足

GigaMAXさんありがとうございます。

記載していただいたURLを参照し実行しましたが同じ状況です。

URLのなかの説明では遮断した参照元:Referer・・・になっていますが実際に開いてみると遮断したユーザーエージェントになっていますが同じことですか。

質問の仕方が悪かったのですが新生銀行のサイトは表示できるのですがログインする画面が表示されないんです。

その画面を出す為のクリックするとタスクバーの上の段にjavascript.shinseiOpen attentionOpen('http://www.shinseibank.com/powerflex/cam/pop_att …と出ます。

つづいてよろしくお願いします。

補足日時:2004/07/04 22:48
    • good
    • 0

知人も困っていて、まだ解決に至ってませんが


1. ノートンインターネットセキュリティーを無効にする
2. JavaScriptのエラー
 IEのセキュリティーを下げる
 クッキーを有効にする
http://www.smbc.co.jp/kojin/direct/faq/faq04.htm …

3. Googleツールバーのポップアップウィンドウ排除機能
http://www.shinseibank.com/direct/setting_guide_ …

月曜に試して見る予定です。

この回答への補足

98kinさんありがとうございます。

知人の方もお困りのようで直るといいですね。

セキュリティーはOFFにしても、Cookieを有効にしていても、IEのセキュリティーを中にしていても、Javaを有効にしていてもだめなんです。
Googleのツールバーは使用していません。

どこか設定が間違っているんでしょうか。

本当に困っています。

補足日時:2004/07/03 19:38
    • good
    • 0

ノートンインターネットセキュリティーを使用しているなら、



プライバシー制御-設定-拡張で「サイトの追加」で
新生銀行のURLを入れて「許可」を選択すればよいのですが、

他のセキュリティーソフトでも似たようなもんでしょう。たぶん。

この回答への補足

kari1205さんありがとうございます。

使用しているのはノートンインターネットセキュリティーです。

ご教示のとおりしましたが同じ状態です。

設定の仕方が間違っているんでしょうか。
開かないページのURLは/があり全部入力できないので最後のpop_att.htmlだけ入力しても、shinseibank.comと入力してもだめでした。

補足日時:2004/07/03 19:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!