プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBを洗濯してしまいました。
このUSBは後輩に受け継がないといけない
大事なものでそれを復活させたいのですが
どうしたらいいものかと悩んでいます。
乾燥剤などを密閉した袋に入れるか
ふくろの外に置いて放置するか
どちらのほうが効果的ですか?
もしくはそれ以外の方法で
効果的なの教えてください!

A 回答 (4件)

不安なのはわかりますが、一番いけないのはすぐに挿してしまうこと。


水気は出来るだけふき取り、最低でも1晩以上は放置。
袋に入れると逆効果なので風通しの良い場所に置きましょう。
後日PCに挿してみてデータが読めたらすぐにバックアップを取って
新しいUSBメモリに移しましょう。一度濡れたUSBメモリは処分の方向で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かくありがとうございます。風にさらしてしっかり乾かすことにします。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/19 17:07

こんなものは売ってますけどね。



http://grapee.jp/18575
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざURLまでありがとうございます。最終手段とゆうことで考えさせていただきます。笑

お礼日時:2015/12/19 17:05

UCBメモリってことだと推測



中途半端なのでは駄目で徹底的に乾燥させる
洗剤であればまだ可能性はある
洗剤などが残らないように洗い流してひたすら乾燥

乾燥剤が大量に有るのならそれでも良いけど。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます乾燥剤家に大量にあったのでやってみようと思います。

お礼日時:2015/12/19 17:04

USB???を洗濯???


USB端子がついたなんらかの機器をという意味でしょうね?
一応、無水アルコールにドブ漬けしてから、よく乾燥させてみてください。
それでだめなら諦め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますUSBメモリってことです!やってみます。

お礼日時:2015/12/19 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!