プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度は大変お世話になりますm(__)m
数多い質問の中からお選び下さいまして幸甚に存じます。

 さて、タイトル通りのことを折り入って伺いたいのですが、
小生は元来より犬派で30年間ずっと生きて来たものの、
最近、ご尊顔がシュッとした猫ちゃんを見掛けて
「うわ…これはヤバい可愛い過ぎる(汗)」
という様に思って、少し猫派に傾きつつ御座います(笑)

 しかし、そういうニャンコ以外には興味が沸かないため、
柴犬・ハスキーの如くスマートな感じがするお顔、
即ち、パグやマルチーズみたく丸み・ペチャっとした感じが無くて、
尚且つペットとして育てられる猫の名前をお教え頂けるでしょうか??

 それでは、ご多用の折に甚だ恐れ入りますけれども、
差し支えなければ、どうぞご回答をお頼み申し上げますッ。

A 回答 (1件)

「アビシニアン」はかなりシュッとしているし可愛いです。


こちらにネコの種類が載っているサイトを貼っておきますね。
http://tetoan.com/cat-list/

ミックス(雑種)であっても、シュッとした美形は沢山います。
知人宅のシャム猫と日本猫のミックスは、シャムのスマートでシュッとした輪郭やスタイルに、日本猫の可愛い顔立ちと模様でなんとも言えない美しさでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goohm様

迅速なご回答の程、誠に有り難う御座います。

 ご教示いただいたアビシニアンというニャンコですが、
確かに仰有る通り、まぁ可愛らしい猫ちゃんだこと(笑)

 しかも、犬の様に人懐っこいという説明文も見付けて、
かなり耳寄りなアンサーを頂戴できて嬉しいです!!

 ワンコしか育てたことが無くて少々不安ですけれども、
この機会にアビちゃんを検討してみようと思います^^

それでは、goohm様をBAにお選びしますね~。

お礼日時:2015/12/19 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!