プロが教えるわが家の防犯対策術!

指を剥離骨折をしました。
医者には、できるだけ手術はしない方向が一番いいですが、火曜日に手術するか決めましょう。と言われました。
手術するとしたらどのような手術するか教えて欲しいです。
また、その病院にはオペ室もあるんですが、剥離骨折の手術は入院などするのかも教えていただきたいです……。

A 回答 (1件)

手か足か判りませんが、剥離骨折って俗に言うヒビが入った、ですよね。

ならば、このまま固定して(ギプスかな)付くのを待つか、そのまま生活すると、悪化する可能性が高いなら、釘で押えるか、今はチタンの釘、ビスみたいですが。

わたし、70近くで、昔、大腿骨複雑粉砕骨折をやり、手術しました。
骨を出すために開いた筋肉が、隣どおし癒着して、今、膝の軟骨が無くなって、リハビリしていますが、手術の跡の筋肉をほぐすのに半分位時間を使っています。
本来ですと膝周りの腱、筋肉をほぐして、ストレッチして筋力トレーニングをするメニューなんですが、それに大腿四頭筋のほぐしも入るので、何処かで何かを抜かれています。(悪くなるのを遅くしてもらえればそれで良いので、お願いしていますが)

切って開けば癒着しますので、指の動きが悪くなります。
出来れば手術しないですぐリハビリを始められるかです。
リハビリで悪化する可能性が有るなら、手術です。
パイロットとか、医者になる夢が有るなら、手術は避けた方が良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友達も同じところで手術したみたいで、手術は針金を入れて日帰りでした!
詳しく書いてくださってありがとうございます!
明日手術するか決めるみたいなので、参考にします!