アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにが怖いの?
【意味がわかると怖い話】

可哀想な女の子の話。

 

女の子は学校で毎日酷いイジメにあっていた。

 

同じクラスの女子生徒に人目につかない所に連れて行かれ

 

周囲にわからないようにイジメられていた。

 

ある日その女の子は学校のトイレで自殺した。

 

自分で両手両足を切断して死んでいた。

 

死因は出血多量のようだ。

 

近くには彼女が書いたものと思われてる遺書が残されていた。

 

「先立つ不孝をお許しください。
私はいじめられていましたが
私の自殺とそれは一切関係ありません。」



これのなにが怖いのかわからないです
教えて!

A 回答 (6件)

こわい?確かに分かりずらいですね?



このニュースを見た人の価値観だと思います

私から見るとある意味怖い話ですが

あなたはこわいと思わない

それ以上詮索しても答えはない話だと思います

歳を重ねるとこわい意味が分かると思います
    • good
    • 0

答えは、ごく簡単。


両足の切断は可能 ですが、
両手の切断は不可能 ですね。

まあ、片手を切断して、刃物を何かに固定し、残りの手を切断 出来ない事はない でしょうが、その前に出血多量で 意識を失うでしょうね。

つまり、両手を自分で切断出来た のが、怖い。
    • good
    • 0

描き忘れ



>周囲にわからないようにイジメられていた。
ならば
>女の子は学校で毎日酷いイジメにあっていた。
これは誰がどのようにして知ったのでしょう?

遺書とされる文章を見た人がこう断定してこんな文章を書いたとするならやっぱり怖いです。
    • good
    • 0

そんな突っ込みどころ満載の死に方なのに自殺とされていること。


そんな状況で残された怪しげな文章が遺書とされていること。

誰が、何を根拠に自殺と認定してるんでしょう?
誰が、何を根拠に遺書と認定してるんでしょう?

リアルのいじめ問題でも、自殺の動機とか遺書とか、加害者の背景や心理や動機とか。
なんでそんなことがわかるの? 断定できるの? と疑問に思うことがあります。
    • good
    • 1

どうやって両手両足切断して自殺できるの?



ということじゃない?
    • good
    • 3

自殺じゃなくて、いじめがエスカレートして殺されたからじゃないですか?



だって、自分で両手両足切断出来ないですもんね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!