アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌荒れに困っています。
もうずっと前から
肌にニキビなのかニキビじゃないのか
わからないんですが
頬のところに赤いポツポツが出来てます。
皮膚科にも行ったんですけど
全然よくならなくて
お医者さんは顔の中にできたニキビだと思うっていうんですが
ずっと手入れしてるのに一向によくならなくて
もしかしたらニキビじゃないと思うんです。
私と同じような悩みの人とか
この薬いいよとかあったら教えてください。

「肌荒れ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 補足です!
    夜、風呂上りとか赤いポツポツでます
    それで、保湿クリーム塗ってねると朝にはなくなってるんですが洗顔したらまた赤くなってブツブツみたいなの出てきます。

A 回答 (1件)

私もお肌のことには悩まされてきましたよ。

(´_`。)

美肌は肌に優しくが基本ですよ。(o^∇^o)

クレンジング前の肌表面は、ファンデーション、ほこり、目に見えないゴミ、砂など、たくさんの汚れが混ざってついている状態です。

クレンジングを手指につけた後、ゴシゴシこすってしまうと肌への負担が増します。

また長時間クレンジングを肌に乗せることで肌の負担につながってしまうこともあります。

こすりすぎはNGです。かといって、汚れがきちんと落ちていないと、
肌トラブルを引き起こすことにもなりかねませんので汚れ落ちが良いクレンジングを選ぶことも大切です。

アイメイクやリップなどのポイントメイクは別に落とすことで、肌負担を減らせます。

次に洗顔の気をつけるべきポイントをご紹介しますね。

場所別洗顔NGポイント

(1)目元、口元のメイクを落とすときはこすらないことです。ポイントメイク落としを使用してみてくださいね。
(2)2度洗いは乾燥するためNGです。1度のクレンジングすっきりオフできる商品選びをしてみてくださいね。
(3)顔全体のマッサージは負担につながるのでダメですよ。スキンケア時にマッサージをしてみてくさい。
(4)クレンジングはあまり時間をかけてはNGです。肌の上を滑らせて、こすらないように。
(5)皮膚が弱い目元口元を先にこするのはNGです。まず皮脂の多いTゾーンから優しくしてあげてくださいね。

2週間続けてみると、肌の質感が変わってきますよ! o(*^▽^*)o

とても参考になるサイトです。
よかったらコピーしてアクセスしてみてくださいね。
country.sakura.ne.jp/j/m0zldqy3
    • 0