プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早朝、暖気してエンジンをかけていました。
30分ぐらいして、発進しようとしたら、車のシガーソケットにつないでいたナビ等が使えず、通電してなかったため、一度エンジンを切り、ソケットの配線を覗きました。車種はBMW Z3なのですが、ボンネット開けてヒューズボックスを調べてみたのですが、異常はなさそうで。再び、エンジンをかけてみたのですが、今度はエンジンもかからなくなりました。
バッテリーがあがったのでは?ということからバッテリー交換もし、新しくしたのですが、再度、エンジンをかけてみるものの全くかかりません。

何が原因なのでしょうか?

A 回答 (6件)

エンジンがかからないのは、フューズボックス内のヒューズの入れ間違いでは?


(うんともすんとも反応がない場合)リレーの音がするなら、ヒューズではないです。

シガーソケットに電圧がないのは、それ用のヒューズの問題では?
(取り扱い説明書にヒューズの説明があるのでは?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2015/12/21 10:51

>エンジンをかけてみたのですが


国語が重要です。かけてみた!。
なら問題ないはずなのに・・・・・・。
かけようとして、キーを回した、が、どうなった?。
うんともスンとも言わない?、カチッと音はするが、クランキングしない、何か電気が流れるようなグーと音はするが・・・・・等の情報がなければなにも判断できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2015/12/21 10:50

セルは回るのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2015/12/21 10:50

室内側ヒューズボックスは確認しましたか?

    • good
    • 1

それは暖気ではないよ、


スローでエンジン回しっぱなしはプラグが湿ってしまうんです。
しかも今の車は自動チョークですから暖気すること自体だめです。
当然発電量は少なくなるからバッテリ上りも発生します。
時間がどれほど経っているかだけどプラグを乾燥してみるくらいだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2015/12/21 10:49

それだけの情報では無理です 単にガソ欠では

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2015/12/21 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!