アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2010の差し込み宛名印刷を使って年賀状の宛名印刷をしようとしています。
プリンターはキャノンのピクサス860iです。(古いです…)
インクを全て替えて、宛名以外(年賀状裏面)は印刷(カラー)できました。
宛名のほうは、差し込み印刷設定で、プレビュー表示まででき、プリンターも作動するのですが、
真っ白ででてきます。
その後、宛名印刷以外を行ってみると問題なく印刷されてでてきます。
インクは問題ありません。
最近Windows10にアップグレードしたのが原因でしょうか。
よくわからないながらアドインの設定もいじってみたのですが…
設定には詳しくないです…
すみませんがおわかりになるかたがいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の回答者です。



何が原因なのか検証作業をしてみては?

新規文書で[テキストボックス]を用意して、その中へと文章を書いてから
Wordの[印刷プレビュー]をしてみます。ここで問題なければ、プリンター
に用意されているプレビューを出すために、[印刷のプロパティ]ボタンで
プリンターの[印刷設定]ダイアログを出します。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
これの[基本設定]タブで[印刷前にプレビューをする]にチェックを入れ、
[ OK ]をしてから、Wordでの印刷を実行します。

プリンターで実際に印刷する直前にプリンターのプレビューが表示される
ので、真っ白になっているかテキストボックスが出ているのか確認して、
[キャンセル]ボタンで印刷をキャンセルします。
(用紙やインクを無駄にしないために、これで確認する方法が有効)

テキストボックスが表示されなかったなら、Wordの[印刷オプション]での
チェックがうまくいっていない可能性があります。
Wordを修復するなどして、再度確認作業をしてみます。
この作業の目的は、[はがき宛名印刷ウィザード]で用意された宛名などは
テキストボックス内にある表で差し込みフィールドを配置しているため、
この検証方法で確認できると思うからです。

この作業をしてもダメだとしたら、私には検証方法を示せないません。
なので別の回答を他のユーザーからされるのをお待ちください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
書きかけのお礼が消えてしまったのでお礼が遅くなりました。すみません。

エヌノココロさんがおっしゃるとおりにやってみました。
で、新規文書の印刷前のプレビューを確認し、印刷もやってみました。
(差し込み宛名印刷のときも印刷前のプレビューで出てきているにもかかわらず印刷されなかったので。)
結果はやはりプリンターは動くが真っ白の状態でした。

しかし、宛名印刷ではないのに同じ状態?
テキストボックスを使用した年賀状裏面が印刷されるのに?
と疑問がわき、先ほどの新規文書に外部から画像を追加で取り込んでみたところ、
テキストボックスも含めて印刷される~
ならばと続いて、宛名印刷にも外部の画像を貼り付けてみたところ印刷される~

というわけで、やり方はちょっとおかしいですが、
何とか印刷できる状態にはたどり着けそうな感じになりました。
原因はイマイチわかりませぬが…

エヌノココロさんの検証作業の結果です!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/12/21 00:36

プレビュー表示とは、[差し込み印刷]タブの[結果のプレビュー]のことで


しょうか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
[ファイル]タブの[印刷]での[印刷プレビュー]のことでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/42870425.html

[結果のプレビュー]では問題なく、[印刷プレビュー]で何も表示されない
場合は、[ファイル]タブから[オプション]の[表示]で[印刷オプション]に
ある[Wordで作成した描画オブジェクトを印刷する]のチェックがはずれて
いることが考えられます。
http://office-qa.com/Word/wd364.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
印刷プレビューが出てきており、印刷オプションの描画オブジェクトにもチェックが入ってるのです…
昨日からそちらも確認してチェックを消したり入れたりもしてみたんですが…
ともかく、お忙しい中ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/20 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!