プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚をクリスマスイルミネーションに誘いたい。
質問お願いします。

同僚の年下【5個下】男性をクリスマスイルミネーションを見に誘いたいです。
相手の男性は、彼女に振られて2か月位になります。

相手の好きなタイプは多分ですが、綺麗な人だと思います。
前の彼女も綺麗な人でした。

今付き合いたいと言ってる飲食店の女の子は、可愛いみたいです。
面食いなのかなと、思います。

怖くて好きなタイプや連絡先聞けません。
もし聞いて【何で聞くの?】
と言われたら困ります。
今までクリスマスは彼女が居て、クリスマス彼女居ないから、クリスマス嫌だと言ってました。
クリスマスに、ケーキ持ってくると話したら喜んでました。

同僚なので気まずくなるのは嫌ですが、忘れようとしても忘れられないです。
アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

それほど深く考えずに「どこそこのイルミネーションが・綺麗らしいんだけど・見てみたいんだけど・行ってみたいんだけど、一緒に行かない?」でいいんじゃないですか?



わざわざ待ち合わせだとハードルが高いようなら、クリスマス前に会社の帰りにでもサクッとで。
彼にも気があるようなら、クリスマスの予定を聞いてくるのではないでしょうか?

断られたとしても、他に用事があったと考えて「そうか。じゃまた今度ね^^」で大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
相手はさっぱりした性格なので、嫌なら断ると思います。
深く考えずに聞いてみますね。

お礼日時:2015/12/22 12:32

何も下心がなければ、そのまま誘っていいと思います。


何できくの?
→仕事仲間として、心配だから。
これでいいと思いますよ。
ただし、下心があるなら別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
下心はありません。気にしすぎですかね。

お礼日時:2015/12/22 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています