アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近つきあいはじめた彼がいるんですが、仕事が結構忙しいみたいです。電話も留守電が多くて、メッセージを残すと折り返してくる、って感じで、次会う予定すらろくに決められないんです。私も仕事も趣味もあるので、いつでも24時間彼のために空けておけるわけじゃないし、エゴかもしれないんだけど、自分があいてる時間に電話しても出ないし、それで会えなくなっちゃってまた先延ばしになって・・
こんなんでいいんでしょうか?ちゃんと、電話すると折り返しては来てくれるんだけど、一生懸命たぶん彼も私と会える時間を探しているんだと思うけどなかなか決まらずに日数だけが経っていくんです。こんなんでいいのかな・・はっきり言ってさみしいです・・。かと言って「さみしいよ!」なんて言うほどつきあいが深いわけじゃないし・・どういうのがこういう男性にはいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

声を聞きたいのはすごくわかります。

両方の時間を拘束することになりますから、難しいですよね。

けど、こういう時間のすれ違いに一番効くのが、メールです。
メールだと、好きな時に書けて、好きな時に読めます。
今時、メールが使えないなんてないでしょ?
少なくとも、あなたはパソコンを使っているようですから。
使えないなら、彼に携帯のiモードでもPHSでも買うように
お願いしてみましょう。

メールだと、一言でもいいのです。
彼だって、休み時間とか、帰ったあととか、ちょっとした時間は
あるはずです。
まずは、あなたたち2人が、嫌な思いをすることなくコミュニケーションを
取れることを目指した方がいいのではないでしょうか。
    • 0

私もdebugonさんと同感です。

やっぱりメールがいいと思います。それもケイタイでできるやつ。私の友人は彼女がかわる度にその彼女が持っているケイタイと同じ会社のケイタイを買っていました。(今のところ、ドコモ・ツーカー・Jフォンときており、残るはエーユーだけだとか言っていました。)
 それと、「私も仕事も趣味もあるので、いつでも24時間彼のために空けておけるわけじゃないし、」っていのうは、もうちょっと譲歩はできませんか? 折り返しの電話をしてくれるだけ彼は努力しているように見受けられますが。
 以上、20代男性の意見でした。
    • 0

コミュニケーションの取り方については先の方が

回答をされているようにメールがいいと思います。

僕が思うのは、なぜ「さみしいよ!」って言えないんですか?ってこと。
彼氏なんでしょ?言い方にもよるでしょうが、自分の気持ちを
きちんと相手に伝えたほうがいいと思います。自分からつきあいを
深めていくのも、特に会えない時間が長いなら、必要だと思います。
    • 0

なんか、すごくよくわかる気がします!

私もそういうことあったなぁ・・・って思っちゃった!
電話がこない・・・なんてずっと電話の前で待ってたりして・・・

個人的には、電話は私の時間に勝手に入り込んでくるので、誰からでも
あまり好きではないんです。
でも、皆さんが書いていらっしゃるように、今は携帯のメールというものが
ありますよね。
あれは便利だな、って思います。
好きなときに送れるし、好きなときに読めるし御返事かけるし・・・
電話嫌いの私にはもってこいの伝達方法なんです。
「X月X日はあいてる?」「OK」なんてことが出来ますよね!

今はまだ「もう少し頻繁に電話がほしいな・・・」なんていえないだろうけど、
もうちょっと我慢して、今よりもいい関係になってきたら、きっと彼にも
あなたの気持ちを伝えられる日がきますよ。
それまで頑張ってね!
    • 0

仕事が忙しいから電話ができないって?普通男だったら好きな女にだったら何とか時間を作って会いたいと考えるもんだ。

それが電話もろくにしないっていうんなら、はっきりいって君の事を本命と思っているのか疑いたくなるね。そういう男には何してもムダだ。メールなんか余計にうっとうしく思えるから逆効果だ。
それより自分を磨いて男から振り返られる魅力的な女になるよう努力した方がずっといい。
    • 0

わたしも、似たような環境です。

だから、alvinさんの意見はとっても悲しいよぉ~~

彼は、わたしと知り合ってから、私がお願いをして、携帯を買ってくれました。
でも、彼の仕事上、仕事中は絶対にメールが出来ないんです。
だから、朝、おはようメールと、帰る時に、帰るメールをくれます。
それでも、朝遅刻しそうになって、必死な時はくれないし、
帰りに、同僚と一緒だったら、その人たちと別れるまでくれない。
いつもいつも待ちぼうけです。
わたしが、お昼にいろいろ書いたメールに対しても、本当に必要な返事以外は返って来ない。
その上、帰るのが遅いので、家族がすぐそばで寝ているから、と、電話もめったに出来ません。
土日も、忙しいと休みじゃないこともあって、3週間くらい全く逢えなかったこともあります。
「さみしい」も、言わないで欲しいって言われました。
寂しい思いをさせているのはよくわかってるけど、どうしようもないから、って、ことらしいです。

でも、彼は、私を思ってくれてると、そう思えることを、いっぱい思い出して、我慢しています。

やっぱり、明るくメールして、こちらが思っていることは、さりげなく伝えているほうが良いと思います。

彼も忙しい人なら、toonnkigouさんが、仕事や趣味で時間を作れないことも、よくわかるだろうし、24時間待ってられるよりは、気が楽なんじゃないかな?
    • 0

私は電話が大嫌いなので、忙しくなくても、どんなに好きな相手でも自分からは電話しません。

だから、「いそがしいから電話できない」というのが愛のない証拠にはならないと思います。

彼が電話嫌いかどうかは分からないけど、忙しいのにちゃんと折り返してきてくれるのなら、彼はtoonnkigouさんのことをちゃんと考えてくれてるんだと思う。
やはりみなさんがおっしゃっているように、携帯メールが良いでしょうね。
約束は一方通行にならない電話の方が良いかもしれませんが、今は会う約束よりも、仕事が上手くいって休みが作れるように、メールで癒してあげるのもいいのでは?
どちらにしろ彼が忙しくて会いにくい状況に変わりがないようなので、「さみしい」と言って追い詰めてしまうよりは、彼も嬉しいと思います。
    • 0