プロが教えるわが家の防犯対策術!

jqueryのSwiperでフリックでスライドできるものを作っているのですが
フリック時に横から矢印等の画像を表示する方法をご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただければと思います。

イメージとしては
yahooスマホサイトのトピックスをフリックした際にサイドから出てくる感じです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ご提示のサイトではフリックの位置(=見出しの内容)によって表示される内容が変わるので、単なるスライダーとは異なりますが、どのようにしてswiperで実装しようとしているのかがご質問文からはわかりませんが・・・

とりあえず、ご質問である
>フリック時に横から矢印等の画像を表示する方法
という部分だけなら、swiperのパラメータにイベント処理を設定できるようになっていますので、それで処理をすればよろしいかと。
使えそうなのは、
 onSlideChangeStart や onTouchMove や onSliderMove あたりでしょうか?
(実装方法が不明なので、何が適切なのかはわかりませんが)
http://www.idangero.us/swiper/api/

イベント処理の中で、矢印の表示(その後に非表示)を記しておけば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきましてありがとうございます。
なかなかうまくいかず、試行錯誤しましたが出来なかったです。。。

でも、かなりヒントにはなりました!!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/29 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!