アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異常磁気能率の「異常」って言葉の響きが好きです。
(空間に異常の裂け目が発生しているのでしょうか?SFみたいですね。)

最近、スタートレックで、
「船長、大変です!」
「どうした!スポック!」
「いま航行中のX551恒星付近で、異常磁気嵐による異常波の影響で異常エネルギーを持った異常電流による異常空間が出来てしまいました。」
「くそー!異常の5連発か!」
「急いで、この世界から、超光速で、脱失する必要がある。」
「ミスター加藤!ワープ4で、全速、全開!」
というような場面を数回見たような記憶が確かにあります。

そこで質問ですが、
下記HPの3/44の式の意味が分かりません。
 要するに、磁石の強さのことだとは思うのですが、教えて下さい。
何を見れば、理解できるでしょうか?
δμνは何を意味しょうか?


http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/project/MISC/slide/ …

追伸
「異常」にこだわっていますが、「異常者」ではありません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答有難う御座います。

    残念ながら、ご教授頂きましたHPを拝見しても、下記HPの3/44の式の意味は解からないです。

    http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/project/MISC/slide/ …

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/21 23:00
  • へこむわー

    下記のP15を読んでいるのですが、難しいです。
    結局、Gordon恒等式の意味が分からないです。


    http://www-het.phys.sci.osaka-u.ac.jp/pap/2007to …



    スタートレックの件、この文章は夜書いたのですが、ヘンテコですね。
    (ちなみに、昼間書いても、変わりないですが、、、特にヘンテコです。)
    船長が「くそー!」なんか言わないし、ミスター加藤なんて、今でも出演しているのか?
    出鱈目放題で、スタートレックファンから、叱られそうです。
    また、追伸の部分も全く意味がありません。

    朝起きて、この部分の文章を見て、「あ、痛た!」と痛感しました。
    後悔は、毎日、毎度のことですが、、、、

      補足日時:2015/12/23 11:49

A 回答 (1件)

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記HPの式(3.9)(3.10)を見て、何となく、解かりそうな気がします。


http://mitizane.ll.chiba-u.jp/metadb/up/C0000051 …

お礼日時:2015/12/23 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!