アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名な企業に勤めております
良いポジションも勝ち取りました。
彼女と結婚を約束していましたが独立には絶対反対していました
付き合い始めは夢を応援してくれていましたが良いポジションを勝ち取ると
独立を強く反対し始めた。
彼女の反対を押し切って会社に退職願を出します。
年明けから独立の第一歩が始まります。
彼女はついて来てくれるか不安です。
しかし何もかも動き出した事を今更、引き返す事は出来ません。
彼女は去ってしまうのか不安で不安で仕方がないです。
やはり彼女は諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (9件)

別に諦めなくてもいいんじゃないのかな。


彼女と仕事は別だし、独立して彼女が嫌がる仕事になるなら別だけど。
あるいは彼女の父親が心配して交際に反対するなら分かるけど。

自分がどれだけ彼女を必要としているか、彼女へアピールすればいいと思う。
良いポジションについたそうだけど、それは会社のデスクにポケっと座っていたら転がり込んできたものかい?
質問者はそのポジションに就くために相応の努力で成果を上げてきたはず。
それと同じように、自分にとって大切な存在である彼女をポケっと見送る必要はない。
彼女が去る前にどれだけアピールして理解を得られるか、その勝負だと思う。
だから諦めなくていいんじゃないのかなーーという冒頭の一言になった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっしゃ!
頑張ります。
有難う御座いました!

お礼日時:2015/12/22 21:13

「同時に2つの結果は出無い」



私はこんな言葉を頂いた事があります。

何かを成功させるには、一時的にもその事に集中しなくては成功しない。

そして、それが成功すれば次の目標に向かう。これが大きな成功をした人のパターン。

単純に誰でも24時間(1日)で何か課題を複数求められたら・・・最優先1つに的を絞るはず。

12時間デートして、12時間課題に取り組むのと、

24時間出来るだけの課題に取り組んだ者、

どちらが結果出せる確率高いか分かりますよね?

彼女も大切でしょう。しかし私は彼女を優先し、今は負け組人生です。

その時、もっと自分の独立にシッカリ取組んでいれば・・・勝、可能性はありました。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

そうなったらなったで仕方ないよ。


男と女なんだから、違いはある。
どんなに説得しても、ダメな人はダメなもんです。
後になってから「そら見たことか!」と言われるのは嫌でしょ?。
失敗するだろうと思われながら、ひとつ屋根の下暮らすのも嫌でしょ?。

女性からしたら、私の意見は冷たく見えると思います。
けど、私は「そういうものなんだな」ということを、身近に見て知っております。
学習済みなんですよ。
女性がどんなに我慢をして、尽くすだけ尽くしても、心の何処かに「自分の理想」があって、それが現実の流れと大きく異なるようなら、それは必ず将来に遺恨を残しますし、大きく尾を引きます。
だからあえて言います「説得はしなさんな」と。

乱暴なようですけど、星の数ほど男もいるし、女もいるんです。
何かを選択した時に、何かを手放さなきゃいけないってことも、珍しい話じゃないですよね?。

ギアを入れ替えるくらいに、違う選択をするのであれば、そのことで状況も変わっていくものです。
何よりも大事なのは「誰かの意思」じゃありませんよ。
あなたの意思が、何よりも再優先されるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや・・・
星の数ほどの女を全員対象にしてたら体が持ちまへんわ。
私は一人の女性で十分ですよ。

お礼日時:2015/12/22 21:06

彼女を去らせないように説得しなよ。



私も良い会社の良いポジションを蹴って独立起業したクチだけど、彼女の気持ちは良くわかる。
だって言ってみたらギャンブルみたいなもんだからね。
上手くいけば良いけど、そうじゃなかった時は悲惨だから。
もちろんそれなりのビジネスプラン立てて、リスクヘッジもちゃんとやった上での計画なんだろうから、それをちゃんと彼女にプレゼンしなきゃダメだよ。
彼女一人を説得できないんだったら独立したってたかが知れてると自分で思った方が良い。
独立したら自分の信用と魅力で勝負していかなきゃならないから、様々な人に自分の持ってるビジョンやミッション、コンセプトをプレゼンしなくちゃならない。
きっと彼女よりも手ごわい相手ばかりなんだから、今ここで彼女を納得させられないとこの先不安だよ。
頑張れ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いやいや・・・。
別にギャンブルじゃないけど・・・。
100%に近い数字で勝つ自信がある。
彼女一人を説得できないうんぬんと仕事は関係ないし。
とにかく頑張ります。
有難う御座いました。

お礼日時:2015/12/22 21:10

さっさと軌道に乗せて、成功する。


彼女に認めてほしいならそれに限ります。

質問者様の独立が勝算ありなのか無謀なのか、私には分かりません。
打算的かもしれませんが、現実問題、夢で御飯は食べれないですからね。
分からないものに大丈夫とも言えないし、彼女の考えの評価もできません。

もう引き返せないのでしょう?
ならばやるしかないじゃないですか。
仮にすぐには成功を収められなくても、仕事に対する取り組みを見て、応援してくれるかもしれませんしね。
不安だ不安だとうだうだしてたら、応援してる人だって去って行きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホリエモンが寿司屋の修行に10年も掛かる奴は馬鹿だと言った。
寿司屋なら馬鹿かも知れないが私の進む道は
>さっさと軌道に乗せて、成功する。
そんな甘い仕事じゃないんですわ。
10年も掛からないとは思いますがそこそこ時間は掛かります。
しかし私には資格とノウハウがある。
それに人脈もある。
絶対に失敗などしませんよ。
有難う御座いました。

お礼日時:2015/12/22 21:16

もう気持ちはきまってますよね。


彼女の反対を押し切って夢の為に独立していくことを選んだわけですから、彼女が
ついてこなければそれまでの関係ということです。

ただ投稿者様にいえることははっきりと彼女さんに自分の夢の為独立することを説明して
付いてきてほしいことは言うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが分かってくれないんです・・・・涙

お礼日時:2015/12/22 21:18

彼女は、あなたの夢を否定しているわけじゃありません。


あなたについていって、大丈夫かどうか、不安なんですよ。
女の立場から言えば、結婚、出産、子育ても視野に入れて、あなたのことを考えます。
だから、これからの生活を考えてしまうんです。あなたが、貯蓄もしっかりしてて、その腕一本で二人の生活を支えていける確証を見せてくれるなら、彼女も強く反対はしないはずです。でも、失うものを大きく見せておきながら、独立だ、と言われれば、彼女としても、大賛成なんて言えなくなります。
でも、それが独立のために役立つというなら、しっかり説明してあげてください。
そして、ついてきて欲しいって言うんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私に貯金は今回の設備投資でほぼゼロになり約6千万の借金が出来る事になります。
もちろんとうざの生活費はあります。
収入も今はゼロです。
何も有りません。
こんな状況です。

お礼日時:2015/12/22 21:21

あなたはもう決断なさっているんですね。


ならばもう前に進むしかありません。

厳しいようですが、彼女については、ついてきてほしいと思いますが、それをきちんと話して、それでもだめだったら、そこまでの彼女と。

夢に向かって頑張ってください。
    • good
    • 0

はい、夢に向かってあきらめましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!