プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争反対の方々、教えて下さい。平和な所で言ってもなんの意味も無いですよ?

質問者からの補足コメント

  • 止める気なんか無いんでしょ?自分に被害が無い所では何とでも言えるもんね、無責任。結局は仕方が無い、で人殺しを黙認するんだもんね。

      補足日時:2015/12/22 00:05
  • 正義(権力者の都合の良い)の為なら多少の犠牲者はしょうがないんだよね。民間人でもさあ。

      補足日時:2015/12/22 00:11
  • ただのアピールでしょ、どうせ止められないんだし。止められんの?

      補足日時:2015/12/22 00:16
  • 分からないから質問してる限りです。

      補足日時:2015/12/22 00:25
  • アピールでないなら、何なのですか?教えて下さい。

      補足日時:2015/12/22 00:26
  • 敵とみなせば民間人でも殺されていいわけなんでしょ?

      補足日時:2015/12/22 00:44
  • 戦地に行ってみな、殺されるか、黙って人が殺されるの見てるだけやで。

      補足日時:2015/12/22 09:52
  • 結局は金儲けの為、何処の国で誰が死のうが、自分に害が無ければ戦争賛成、反対、どっちでもいいってことでしょ?

      補足日時:2015/12/22 10:26
  • 戦時中に生まれていたとして、戦争反対なんて言えましたか?無理でしょ?

      補足日時:2015/12/23 09:14
  • 結局誰が何処で死のうが全く関心もないくせに、ああだこうだと言ってる連中て何なんですかね?クズですよね。

      補足日時:2015/12/23 09:21

A 回答 (21件中1~10件)

仮想の敵国に対抗するためと称して、工場で労働者を低賃金で働かせ、破壊兵器を生産し、大資本家を太らせている連中に騙されてはいけません。

 ~
 また、再度あなたがたに近づいて、「周りの国々の人口はどんどん増えて、やがてはお前たちにとって脅威になるぞ」などと脅かす連中に騙されてはいけません。こういう人たちは、「抑止力」という口実を設けて、核兵器を大量に溜め込んでいる連中と同類なのです。

 「・・・・・・悪魔が、自分の時が短いのを知り、激しい怒りをもって、お前たちのところに下って来たからである」(『ヨハネの黙示録』12章12節)
 自己破壊か黄金時代への移行かという選択の、人類にとっての最後の試練は、サタンにとっても、人類が性悪であることを証明する最後のチャンスでもあるのです。人類がこの試練を克服して、地上の軍備の完全なる廃棄を達成するならば、人類は決して暴力的ではなく、私たちの遺産を受け継ぐに値することを、私たちに示したことになります。
 ( ラエル著 )
_  _

そもそも敵に対して要求する犠牲を小さくすれば、敵の抵抗は小さくなり、したがって我が支出すべき努力も小さくなる。政治的目的が戦争において支配的であるために軍事行動はその暴力の極限性を弱化させ、皆殺しの戦争からにらみ合い状態までさまざまな種類の激しさを伴う戦争が生じることになる。 ~
さらに戦争は政治の道具であり、政治的交渉は戦争においても継続され、また同時に戦争行動は政治的交渉を構成するという見解がクラウゼヴィッツの基本的立場である。つまり戦争が政治に内部的に従属するため、政治の戦争意思が強大になるに従って戦争は絶対的形態へと移行する。また政治の戦争意思が弱小になるに従って、戦争本来の姿から生じる厳しい結果を避け、遠い将来の成果よりも近くの結果に関心が集中する。戦争に必要な主要計画は全て政治的事情に対する考察が必要であり、政府と統帥部の意志が統一されなければならない。その方法の一つとして内閣の一員に最高司令官を加えることを挙げている。クラウゼヴィッツは、攻勢的戦争、防御的戦争それぞれにおいて重要な点を述べている。
 戦争論 - クラウゼヴィッツ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E4%BA%89 …
_

 “ 戦争は政治の道具であり ” ⇒ 現地に行っても、道具しかいない。
 “ 政治の戦争意思が強大になるに従って戦争は絶対的形態へと移行する ” ⇒ _ 戦争がらみの道具 _ 、資源を大切に、エコ、リサイクル社会が推進される世界において、爆発殺傷物に過ぎず、一般人生活および子供のオモチャとしては、非道であることはその危険性が証明する。
人々の生命を脅かす性質がそこにある。その拡大&放置は、非生産的で確定であるばかりでなく、それにより諸々のその後の障害すら約束する。
 愚脳なる国際政治、その末端での戦争勃発と見て間違いはない。
政治と言われるものが、ニューヨーク国連本部を本拠として久しいようですが、テロの存在も、政治行為の顛末であり、やはり、戦地には、非道政治の道具が爆発を待つばかり。
 その原因は、過去のそして今の政治にある。

『 工場で労働者を低賃金で働かせ、破壊兵器を生産し、大資本家を太らせている連中 .. 』

 これらが、戦地に、争いを垂れ流したのでは ?
    • good
    • 0

入国出来るんですかね。

外務省のHPで確認してみたらどーでしょうか。
    • good
    • 0

そこで亡くなられた人がいっぱいいる。


そのなくった人の家族も逢いたくてたまらない
だから戦争は絶対にしたらダメなの
    • good
    • 0

怖いじゃないですか。


あくまで対岸の火事でないと。
    • good
    • 0

怖いからです。

    • good
    • 0

できるだけ自分達が被害にあわないようにする為に反対しているからです。

他の人の為ではないです。
 ですのでわざわざ我が身を危険に晒してまで主張はしないってやつです
    • good
    • 2

それは簡単ですよ。

もし今日本が中国と非常に厳しい戦争をしているその真っ只中にいるあなたが戦争反対といいますか負けたらどうなるかわかっていますよね。それでもあなたがその場で戦争反対と言うならば、その時私はあなたの味方になります。多分僕もあなたも殺されますその時私はあなたの味方になります。多分僕もあなたも殺されますかが?
    • good
    • 0

偽悪だねぇ。

    • good
    • 1

目的が『戦争を無くすこと』ではなく『戦争反対運動をすること』になってしまっているケースが多いと思います。


本当に戦争を無くそうと思っているなら、平和な日本で日本人相手に説教するより他にやることがあると、現実を理解して実際に行動している人もいます。
    • good
    • 1

坊やだからさ!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!