アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ではなく、友達が、恋の相手を探しています。

彼女はバツイチで子供はいません。
多分今後も子供は欲しがらないと思います。

できれば年上が良いと言っていますが、男性はそういう人でも付き合いたいと思いますか。
そのくらいの年齢でフリーな方は、すぐ結婚して子供が欲しいと考えているんじゃないかと思います。

結婚もしなくていい、子供もいらない、という方は、どんな理由で付き合いと思うのか、またどうしたら出会えるのか、教えてもらえればと思います。

A 回答 (8件)

40代男です。



まず、所謂アラフォーで独身(離婚経験あり含む)、恋人なしの人は男女問わず、自分の周りにごろごろいます。

女性はやはり子供がどうしても欲しい、だけど相手が見つからない、という人が多いですが、男性は結婚願望以前に彼女ができない・続かないという場合が多いです。

男性については、結婚願望がないって人の方が歓迎されるような気がします。
また、体の関係があるのが前提のひとと、そういうの無しで「茶飲み友達」のような感覚で接したい人もいます。
いずれの場合でも、そこら辺を満たしていれば、他はあまり気にしないようです。

あなたの友達はどういった形を望むのでしょうか。
それ次第で選択肢の幅がだいぶ違ってくるような気がします。

出会いについては、誰かからの紹介って形になるのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
独りはさびしいから誰かいないかな、ということで、大人の関係も含んでいるとは思います。
やっぱり紹介でしょうか。

お礼日時:2015/12/22 18:53

主様が、もし男友達に紹介するなら何て紹介されるんでしょうか?


独身男性に、結婚できない独身40代の女性でもいい人だよって言うのでしょうか?

年齢的に子供を求める男性は、アプローチは積極的にかけないと思います。
結婚するかしないかは大きいと思いますね。結婚したく無いなら自己都合を求めるなら、結婚したく無い男性を選ぶのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
男友達に紹介するなら「結婚を前提としたお付き合いをしてほしいとは考えていないようだ」と前置きを入れますね。
最終的にどうなるかは当人次第としておいて、まずは子供は特にいらないと考えている男性を紹介します。
ただ、私の周りにはそういう男性はなかなかいません。
なので、そういう方々はどのあたりに行けば出会えるのかなと。

お礼日時:2015/12/24 16:53

アラフォーの未婚男性です。



男性の中での好みや条件などにもよりますよね。
40代でも綺麗な人は多いです。

個人的には年齢は1つ上までで、バツは無い方がいいです。

子供は、授かりものだと思っています。
出来る時はできるし、できないときは・・・でしょ。

出会いは、20~30代に比べたら狭くなってくるけど、
友人の紹介とか、合コン(40代限定など)で出会えるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはり合コンとか婚活パーティーなど、目的意識が同じ人が集まる場所に出会いを求めた方が手っ取り早いのでしょうね。

お礼日時:2015/12/24 16:45

「できれば年上が良いと言っていますが、男性はそういう人でも付き合いたいと思いますか」


→もちろん、いると思いますよ。
男女の仲はいろいろです。
小学校時代のあこがれの女性担任教諭と結婚した男性もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
多くの人との接点があれば、中にはそういう方との出会いもあるでしょうね。

お礼日時:2015/12/24 16:45

子供が欲しいと言う人は対象に成らないとおもいます。

生涯の伴侶と考えるならあり得ると思います。1人で老後を迎えるほど淋しいことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
60代なら子供も諦めて伴侶だけでもと思うでしょうね。
40代の男性は、まだそうは思わないだろうな、と思います。

お礼日時:2015/12/22 18:56

云わずもがな 大人の関係 …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
夜しか会わないお付き合いを想定される方が多いようですね。

お礼日時:2015/12/22 18:09

40代男性です。



同じような考えの方はいないわけでは無いはずですが少ないでしょう。 
ルックスや魅力的なものを持っていれば別ですが。 
お相手もバツがある人で40代以降なら可能性はあると思いますがいずれにしても
限定されているので探すのは難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
同じ境遇同志なら共通点が多く仲良くなりやすいでしょうね。
でも知ってる人達は、男性は特に、若い奥さんを捕まえてリベンジしている方が多いように感じます。

お礼日時:2015/12/22 17:52

やっぱお互いに性欲処理じゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
いわゆるセフレにしかならないだろう、ということでしょうか。
それは、恋の相手ではなく、愛の相手ですね。

お礼日時:2015/12/22 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!