アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、水を入れっぱなしにしてる為カビ生えてるのでは?と、心配になりましたが、実際生えますか? 経験ある方いますか?

A 回答 (5件)

カビの生える条件が揃えばかびますね。

条件の中に温度、水分、餌などありますが、
すでに水分が常にある状態なのでカビ発生の可能性は高くなります。
機器内部的にも錆びの原因になり、次回使用した時に衣服に茶色くさびが付いたなんて事にもなるので良くないですね水を入れっぱなしは。
すでに入れて放置してしまったのなら、
中の水捨てて、何度か入れ替えてから、いらない白い物にスチーム出して色とかが付かないのを確認してから
使用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうごさいます。
水入れっぱなしはやめようと思いました。

お礼日時:2015/12/27 18:35

カビは生き物です、エサがあれば他の条件はそろっています。


それより、水はあらゆるものを溶かします、特に内部の金属部分は腐食する可能性は十分あります。
    • good
    • 2

使用後は 即 水をほかす様にしています カビは出ません

    • good
    • 0

カビ…は、よくわかりませんけど、水を入れっぱなしにしてると、中の水が蒸発して(完全な密封状態じゃないから)スチーム関連の部品に結露したりします。


それが汚れを呼んで付着し、細かい布くずなどを巻き込んでしまいます。
そうなると、部品が固着してしまったり、水の量を制御してる弁があるんですが、そこにホコリが溜まったりして、スチームを吹かなくなってしまいます。
そちらのほうが厄介ですね。
    • good
    • 1

取扱い説明書には何と?


ドライヤー、スチームアイロン、スチーム洗浄機、加湿器など水を使用するものはカビはもちろん菌が繁殖し、使用することによって部屋中に菌が散乱するので危険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています