アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時にアニメに聞いてます。悪者の男性はいい人や勇者に対して【おまえ】ではなくて【きみ】と言います。これはなぜですか。まさか皮肉などの気持ちをしますか。

A 回答 (4件)

たとえば悪者が良い人や勇者に対して見下してる表現だと思うよ

    • good
    • 0

悪者が「おまえ」と言ったのでは、


いかにも、あきらかに悪者っぽく、
「ああ、悪者だからな」と当たり前過ぎて、
おもしろくないからでしょう。
「きみ」と、気どった言い方を、紳士的にすることで、
極悪非道な行為とのギャップが、
よりおもしろくなりますよね。
    • good
    • 1

ある意味 見下した言い方かも きみ 眼下の者に対してみたいな

    • good
    • 1

「しろみ」というと吐き気がしませんか?「きみ」で好意の可能性を表現しようとしているのでは?


ダースベーターが息子に対して「きみ」というとすると気味が悪いですね。
youでよいと思います。英語は便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!