アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、既婚男性とのお付き合いを終わらせました。ダメだと思いながら、ずるずるしていたので、これで良かったのだと自分に言い聞かせ、いまは前を向いていこうと踏ん張っているところです。

別れのきっかけになった出来事は、彼がゴルフの後に私の家に来て、翌日帰るという予定のとき、ゴルフで入賞して高級なお肉が当たったということです。
私に、冷凍庫をかしてほしいというのです。わたしは、お肉が欲しかったわけではないのですが、そのお肉を今夜一緒に食べようと言ったら断られました。
持って帰りたいようでした。私は、家族とそのお肉が食べたいから持って帰ると言われて良い気はしないと伝えたら、彼は申し訳ないと。
今日は帰ったほうがいいか聞かれたので、
そうした方がいいかもと伝えたら、彼は激怒しました。
私は、これをきっかけに、今頑張って離れると伝え、結局その日会わずにそのまま別れました。
彼は、お肉を持って帰ることを私がそんなに気分が悪くなることだとは思わなかったようです。
私が、心が狭いからなんでしょうか。
決してお肉が食べたかったわけではないですが、私が気を悪くしたことは、おかしなことでしょうか。

不倫は悪いことなので、こういう立場では仕方ないことは承知しております。
二番目とはこういうことなんだとも。

いまは、正直吹っ切れてはいませんが、
後戻りはしてはいけない、ちゃんと自分だけのことを考えてくれる人と付き合いたいと願って、毎日を頑張っています。

独身女性で、こういう立場になった経験のある方から回答していただけると嬉しいです。

悪いことをしたんだから、当然の報いだとかいうことはわかってますので、ご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • お肉云々は、本当にどうでもよいことです。私は、お肉を食べようと言ったときの
    彼の反応が知りたかっただけです。
    そのお肉を食べようとは考えていませんでした。

      補足日時:2015/12/23 12:01

A 回答 (16件中1~10件)

切っ掛けが、お肉というのが、面白いですね。



太古の昔からツナガる?家庭の在り方?意味を考えさせられる、お話です。

質問者さんの元に、お肉をせっせと運んでくる雄が現れますように。

   メリークリスマス!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メリークリスマス!

ありがとうございます。
がんばります!

お礼日時:2015/12/25 18:14

「受け止めなきゃいけないの?」以前の問題だよね。


不倫すんな
    • good
    • 1

おめでとうございます!


あなたは、そこで踏ん切りをつけられて、本当に良かったですね!

あなたの事を大切にしてくれる男性なら、冷蔵庫だけ貸せだなんて言わない。貸さなかった事やそれで気分を悪くして一緒にいたくないと言われた事に逆ギレなんて絶対しない。

かけがえのないあなたの事をあさはかにも「都合よくヤレる女」と思っていたその失礼な相手をスッパリ捨てる良いきっかけになってくれましたね、そのお肉は*\(^o^)/*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、いつも無駄な時間を過ごしているなと感じながら、なかなか終わらせることができませんでしたが、なんとか区切りをつけることができたように思っています。最良の判断は間違いないのですが、正直まだ気持ちは引きずっています、、、
でも、ここはぐっと我慢して乗り越えなくてはと頑張ってます。

お礼日時:2015/12/24 20:24

>相手の幸せを考えられる相手に


>出会いたいです。

ほいだらまず自分が・・・

そしたら相手の幸せを願える自分に出会える。
そのほうが自分で自分を好きでいられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の幸せを願える自分に!
そうですね、
そうなりたいです!

お礼日時:2015/12/24 20:25

俺も笑った。

肉を預ける時点でヒトデナシ。一緒に食べようで、イヤガラセ。類は友を呼ぶね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、お肉を食べようといったときの
彼の反応が知りたかっただけで、
本当にお肉を食べようとは考えていませんでした。
これで、彼の気持ちがわかりました。

お礼日時:2015/12/23 11:57

ムダ飯の数だけはやたらと多いおじさんです … いいですか



良かったじゃない、たかが肉ごときで男の本心を覗けたんだから …
こういう男って あなたと関係を続けて行く上で
何かしら、自分に火の粉が、降りかかりそうになると絶対逃げるからね

>今日は帰ったほうがいいか聞かれたので … 云々
その後、激怒 …

芝居が上手いねぇ~
その日の諍いの原因は 「お前だ !!」と、責任を転嫁しただけじゃない 。
だから、あなたは
>決してお肉が食べたかったわけではないですが、私が気を悪くしたことは、おかしなことでしょうか
と、未だに悩んでいるんでしょう …

例え、嘘をつかれたにしても思い遣りが籠ってる嘘は嘘だと分かってても愛する弱み 好きな弱みで 女は
許してくれたりするものなんだよね …

男と女はね 何気ない一言や、何気ない仕草で、好意を抱くし、なにげに放ったひと言で
別れを決意したりするもんだよ

物騒な話で、ごめんなさい …
あの野郎、いつかは殺してやると、5年も10年も密かに思って殺人を犯す人間は
いないんだよ 混雑の中で肩が当たっただの、睨みつけただのって、云われたひと事が
気に食わなくてついカッとなって殺しただのってホント些細な事だよね …


人間、生きてくていく上で 男女付き合っていく上で、やはりお互いを想いあう
些細な事を大事にしないとね …

次はその些細な事を大事にしてくれる、彼を探してね あなたなら、きっと大丈夫 …


説教になっちまったね … ごめんなさい 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
些細なことを大事にしてくれる相手に
巡り会えるように前を向いていきたいと
思います!

お礼日時:2015/12/23 11:44

家族に持ち帰るつもりの食品を


事前に告げずにあなたの部屋へ持ち込む……
デリカシーに欠けるかと・・・。

なま物だし、今夜一緒に♪と気をきかせるのは普通のことで、彼の事を思ったあなたの優しさの部分ですよね。

彼はそういう人なんですよ…たったそれだけのことで、女性にきれるなんて、心が狭すぎる。
別れて正解のような気がします。

素敵な人とちゃんとお付き合いしてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、お肉を今夜食べようと言ったときの彼の反応がみたかったのです。
何か、たとえば息子に持って帰りたいと言われれば、それは子どもへの愛情だと思うから仕方ないと思えるし、、、

何の説明というか言い訳もなく、持って帰りたいと言われれば、奥さんに渡すと考えて気分が悪くなりました。

前を向いて頑張っていきたいです!

お礼日時:2015/12/23 11:51

おじさんです。


「今日は帰ったほうがいいか聞かれたので、そうした方がいいかもと伝えたら、彼は激怒しました」
→不倫をするような男は、そんな程度なのですよ。
つまり、自分勝手なのです。
自分の都合のいい時に、あなたを利用してきたのですからね。
今回のゴルフの帰りがいい例なのです。
あなたと二人で時間を共有したかったのではなく、自分の都合だけであなたとセックスしたかっただけなのです。
今までの、彼の甘い言葉も、あなたをその気にさせるためだったのです。
でも、あなたはそんな男を何故心から信じてしまったのでしょうか。
そこがとても残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に対しては、卑怯と思いますし
自分勝手だとも思いますが、、、
それでも嫌いになれない、、、
なんてバカなんでしょう。
早くふっ切りたいです。

お礼日時:2015/12/23 11:55

ごめんなさい。


深刻な質問のつもりで読んでたので、思わず笑ってしまいました。
不倫相手と別れる原因が、お肉なのでー。
あなたは、愛人なのにひどい仕打ちだと思います。愛人という立場は、妻よりも弱い立場なので、いろんな面で支えてあげないといけないはずなのでー。少なくとも、愛情面だけは配慮が欲しかったですよね。
ゴルフの賞品だから、そのまま持って帰らないと怪しまれるからとか、正当な理由はあったはずですが、不倫相手の頭には、あなたに対する思いやりがないことが、わかってしまったのね。
きっかけは、何であれ、あなたが目覚めることができてよかったと思います。
こんな可愛いあなたです。
きっとあなただけを愛してくれる人が、現れます。
その時は、美味しいお肉、いっぱいご馳走してもらってね。
ただし、後で安物のお肉持ってくる元不倫相手だけは、二度と家にいれちゃダメよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、私に対しての思いやりがないことに気付けて良かったです。ただ、そう思えるには、まだ時間が必要ですが、、、もう戻らないように踏ん張って乗り越えます!

お礼日時:2015/12/23 11:42

不倫というのも、別に彼の幸せを願ってしているわけではないということなのですね。


相手の幸せを願えない関係。
お互いの幸せを願って付き合ってるわけではないなら、まあそういうものかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の幸せを考えない関係、
確かにそうですね。
相手の幸せを考えられる相手に
出会いたいです。

お礼日時:2015/12/23 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!