アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹に貼るカイロを貼っていて、1週間後くらいに痛みがあったため
見てみると1円玉のような大きさの赤みがあり、ひりひりとしました。
勿論、下着の上から貼っていたのですが、下着が薄かったようで・・・
軟膏をつけてカットバンを貼っていましたが、一向に治らず
皮膚科に行きました。低温やけどと言われました。
塗り薬の処方だけで、お風呂は禁止といわれ、日に何度か
患部を水で洗い流せといわれました。
出来れば10回くらい、少なくても3,4回。
ガーゼを取り替えて薬を朝晩塗るだけの治療だそうです。
やけど直後ならわかりますが、何故毎日患部を水で
洗い流すのかが分かりませんが、
頑張って実行しています。
どのサイトを見ても、すでに数日過ぎた患部を
洗い流すとは書いてありません。
皮膚科からの指示ですが、この寒い中正直つらいです。
こういう治療法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

おそらく火傷跡を残さないようにとの配慮だと思います。


今流行の「モイストヒーリング(湿潤療法)」ではないかな。
ググってみれば、いろいろでてきます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%BF%E6%BD%A4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。意味が良く分かりました。
頑張ってやってみます。

お礼日時:2015/12/23 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!