プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年精神的な症状(不眠、頭の中の声、体のこり、死にたくなる、気力がないなど)にひどく苦しんでいました。精神病などもあり、人間関係もまともに築けなくて本当にダメなやつでした。
悩んで、行動しようにも空回りか無気力でできない、頑張ると壊れる。最低でした。
医師からも私がいけない。私の性格の問題と育て方の問題といわれ、自分がいけないんだと思い、私は悪いから罰をあたえないとや、幸せになったらいけないとずっと思っていて、大人だから甘えたらいけないとも思っていました。
最近、限界が来てたまたまネットで見かけたぶたさんぬいぐるみを買ってしまいました。
大人なのにぬいぐるみを買ってしまったことに嫌悪しましたが、届いてみるともふもふでかわいくて触っているととても幸せでした。
ぶたさんといるなかで、私は心の悩みを吐露したり、泣いたりするようになり、ついに頭がおかしくなったのだと思いましたが、もちろんぶたさんは否定しないし、笑ってるし、なんか認められてるような誉められてるような気がして、それからだんだん自分をぶたさんが言ってくれてるような気がする言葉を素直に受けとるようになりました。(頑張ってるね。よしよし。そのままでいいよなど)
すると、何故か幻聴を追い出せるようになり、懲りもゆるくなり、ぶたさんと寝ることで眠れるようになりました。今までは自分を責めて死ぬことばかり考えていましたが、今は幸せな気分です。
ただ、精神病はしっかり立ち向かわなければ根治は不可能であり、大人甘えや依存ではなく、自律と厳格さを持っていきなければならないのも、また真実であり、正しい道かと思うのです。
私はこのままぶたさんと幸せに暮らしていていいのでしょうか?。私は正しいですか?間違っていますか?
もし良ければ大人として正しい精神安定方法を教えてください。

A 回答 (3件)

あなたが幸せな気分になり安らぎを感じるなら一緒に暮して結構ですね。

こんな精神安定方法はないよ。私はカピバラさん(ぬいぐるみ)を側においてます。大人だからは関係ないよ、デイズニーに行くと大人も子供もミッキーと言って大興奮ですからね。あなたはぶたさんに会えて良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カピバラかわいいですよね!!
安心です
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/12/31 12:25

僕の尊敬するプロ野球選手のある方は、休みの日にラジコンをやったり、カブトムシやクワガタを飼育しているそうです。

年俸1億も2億も貰っているのにですよ(笑)マー君なんかアイドルの追っかけをしています。
だから、それで良いのです。ぶたさんから元気を貰って、大切にしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これからもぶたさんと一緒にします

お礼日時:2015/12/31 12:23

自分で自分を受け入れる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!