アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年です。
文化祭の出し物でダンスをやることになりました。
その中で映画ウォーターボーイズのラストシーンでプールサイドでやるダンスをやります。
具体的には「ダイヤモンドヘッド」と「学園天国」が音楽でかかっているときの振り付けです。(ダイヤモンドヘッドは一番最初の「ウォーターボーイズ!」の掛け声の後の曲)
うちのクラスで映画を地上波でオンエアしたときに録画した人がいてそれを見ながら特訓中なのですが、映画の編集上何シーンか見れない振り付けがあります。
ウォーターボーイズの振り付けの全貌がわかるようなホームページ、又は資料はあるんでしょうか??
はたまたそのシーンは元々振り付けが考えられていないのでしょうか??
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

この映画版(妻夫木くんのやつ)はテレビでも2回くらい放送されていますが、一番最初に映画が公開される前に宣伝を兼ねて、フジテレビ系でメイキングを放送したことがありました。



DVDかビデオを紹介したページを下記に記しておきますので、ごらんになってみてください。
メイキングやゲームセンターでのダンス練習フルバージョンとかが入っているみたいです。

わたしは観たことがないので、無駄になるかもしれませんが、ご了承ください。

http://www.altamira.jp/waterboys/video.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、DVDにフルバージョンが入ってるんですか!
メイキングってのはあのダンスの全貌ってことすかね?
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/07/04 14:14

御質問の主旨とははずれますが、文化祭等ではただ映画等を真似するのではなく、自分たちでオリジナルのものを作るというのも楽しいのではないかな、と思います。


調べると、かなりの数の学校がウォーターボーイズをネタにしていますしね。すでに「定番」なのかもしれません。

で、とりあえずコチラのサイトを御紹介しておきます。

「男子シンクロ応援団」
http://www006.upp.so-net.ne.jp/mi-ki/synchro/

参考にはならないと思いましたがひと言。

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/mi-ki/synchro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにだいぶ定番化しているようですね。
クラスでも見れないところはオリジナルで作るみたいな案は確かにあるんですが・・・
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!