プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■金子恵美議員の夫・宮崎謙介議員、育休取得の希望を伝える 与党は賛否両論
http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/22/mps-mate …

実際問題、本会議以外は委員以外、国会に出ていません。

衆議院の本会議さえ出席すれば、委員活動そのものは休んでも問題ありません。
※二人とも衆議院議員なので。

某野党のように、委員会はボイコット。本会議はプラカードで反対弁論だけ参加。

これよりよほどマシだと思いますけど、こういうのには肯定的な支持者は、この自民党議員には公の奉仕を強要します。

実際どっちが悪質なのでしょうか?

A 回答 (3件)

両方とも、悪質。

国民の敵。

ボイコット は、脳無し の やること。
反対なら 堂々と 反対票を投じればいい。 国民の代表 を忘れるな。

育休 は、もってのほか。
一般企業の会社員 では無い、国政に携わる立場 を弁えろ。
その一票差 で、政治が変わる立場 を 理解していない証拠。

産休 でも、ギリギリまで、職務を全うする のが当然である。

この様な人物に 今後投票する、我々国民 にも、責任がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2015/12/24 15:26

"衆議院の本会議さえ出席すれば、委員活動そのものは


休んでも問題ありません。"
    ↑
問題あります。
委員会は、実質審議をする場です。
本会議は評決する場です。
本会議も大切ですが、委員会だって大切です。

議員てのは国民の代表です。
場合によっては日本国民一億の命運を決める場合
だってあり得るのです。
議員のくせに、公より私を優先させる、という考えが
問題です。


”実際どっちが悪質なのでしょうか?”
    ↑
マイナス10とマイナス20の違いですね。
某野党の方が悪質です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

回答ど~も

お礼日時:2015/12/25 07:50

国会議員と言う身分から言えば産休は致し方ないと思いますが、育休は必要ないでしょう。


保育園やベビーシッターを利用すれば良いだけの事であって、国家・国民に奉仕する奉職を停めてまで育児へシフトしたいと
言うのであれば議員辞職すべき。
一般企業と国会議員は同等じゃないのですからね。
育休も国会ボイコットも両方悪質にしか映りませんが、ボイコットの方がより悪質でしょう。
ボイコットするのなら職務放棄ですから議員辞めろと言う事です。
税金が使われていると言う事について微塵も意識して居ないから平気でボイコット出来るのでしょう。
どちらも国会に出なくても議員報酬が支払われますから、悪質と言えば悪質。
議員報酬の元は税金ですからね。
育休は個人の理由であり、ボイコットは反対だからと言う理由にもならない理由であり、時に党の方針と言う事にまでなりますので
ボイコットの方がかなりの悪質。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2015/12/24 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!