プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
来年の三月に卒業式を控えています。以下の画像の袴と着物をレンタル予定なのですが、いかんせん顔が地味なのと、染めてない黒髪のロングなのでこのまま着ると本当にタイムスリップしてきた女学生になってしまいそうです…笑

そこで半襟と伊達襟、袴下帯を自分で揃えて差し替えようと考えています。また帯に飾るコサージュや小物類も色々あわせて脱地味、おしゃれなレトロかわいい感じにしたいのです。当日の髪型は少し巻いたり編み込んだハーフアップにして大きめのリボンをつけるか、レトロなまとめ髪にして造花にタッセルやパールがついた髪飾りをするか迷っています。
なにかこれを合わせるといいよ、こんな色味が合うと思うよ、これは辞めといた方がいいよというアドバイス頂けると幸いです。

ちなみに私の顔は面長でつり目奥二重の少しきつい感じです。女優の蓮佛美沙子さんに似ているとたまに言われます。身長は160cmと高めですが痩せてはいません。足元はシンプルな黒のブーツで行く予定です。

どうぞよろしくお願い申し上げます!

「赤の矢絣に緑の袴、半襟、伊達襟、袴下帯な」の質問画像

A 回答 (1件)

グリーンでもいいですが

サーモンピンクか
黄色系(明るい物)でもいいですよ
    • 0