アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前から、付き合ってる彼女から、
突然、もう会えないとのメールがありました。
理由は、僕が寝言で他の女の人の名前を呼んでいたらしいです。
その名前の人は、彼女との出会いよりも前、
キャバクラに行った時に着いた子の名前でした。
しかし、僕はその子の事は、好きでもないですし、
営業電話も、うざいって思ってたぐらいなので、なぜその名前を呼んだのかわかりません。
その事も彼女に説明しました。
が、一度冷めてしまったものは、ダメっぽいです。
ただ何度も謝って、僕の彼女に対する気持ちをメールで送るうちに、
最初は完全にお別れモードだったのが、一人で考えたいから、とにかく会えない
って事なので、お付き合い休止って事にしてもらえました。
しかし、この先どうしたらいいかわかりません。
ちなみに彼女は、あまり遊んだりするタイプではないです。
あと、普段は常識の範囲のお願いは、たいがい聞いてくれます。
そして、まじめな性格です。

どなたか経験者、又は同じような性格の女性の方、アドバイスいただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私も彼が寝言で他の女の人の名前を言ったことがあります。

私も付き合い始めて2ヶ月くらいだったかな。彼に好意を持っている女の人の名前でした(好かれていることは彼も知っていました)。それを聞いたときは「え?・・・」という感じでかなりショックでした。聞いてから朝まで眠れなかったし・・・。

彼は“なぜその人の名前を言ったかは分からない。でもその女の人に対して何も感情はない”ということを言って謝ってくれました。その後もきちんと私のことが好きだと言葉と態度で示し続けてくれたので、怒りも覚めました。

masagrさんも彼女に対して言葉と態度で気持ちを伝え続ければ彼女も分かってくれると思いますよ。彼女はmasagrさんのことが好きだからこそ怒ったと思うし、不安なんだと思いますし。彼女の不安を解いてあげて下さい。きっと大丈夫ですよ。

ちなみに・・・masagrさんの相談を読んで、やっぱりあの時の彼の寝言に意味は無かったんだな、気にしなくて良かったーって思えました。ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく勇気がつきました。
一応、人それぞれ、
彼女とtomo373さんの感覚、感情は違いますが、
そのように、信じてみます。

そういえば、彼女もその夜、全然寝てない感じでした。
朝、冷蔵庫に入れていたお酒の空き缶が、、。
あんまり飲まない子なのに、、。

お礼日時:2004/07/05 02:08

あらら・・・


真~面目な女の子に風俗の話はかなりこたえますよ。
私も、彼が風俗行った事感じさせる言葉を初めて聞いたとき、心臓痛━━━━━└(>o< )┐━━━━━くなって、3日くらい何も食べれなかった事ありますもん。

masagrさん、今すごーーーーく不潔っぽく思われてるんですよ、きっと(笑)。

寝言で名前まで言っちゃったんなら、もう何言っても信じてもらえないかも・・・ね。ほんと、しょうもない人ですね(笑)。

ひたすら土下座するしかないでしょう(⌒o⌒;A!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、会ってくれないので、土下座は無理なんですけど、
何気のメールで、ずっとあやまり続けます。

お礼日時:2004/07/05 02:01

私が感じた事なのですが、彼女が冷めた理由は本当にmasagrさんの寝言だったのでしょうか?


私(30歳♂)は、過去の女性と付き合って、何度もその様な経験をしたことがあります。

ケンカもしました。凄く怒られましたが、別れにまで発展はしなかったです。

もしかすると他に原因があったと考えても良い様な気がします。
反論するようですが、真面目な彼女だったら夢に対して怒る事は無い気もしますし。。。

ちょっと酷な表現になってしまいますが、貴方の愛情が強かったのでは無いでしょうか?
下記お礼文で貴方が考えが一途な方と感じるからです。

例えば、#2さんのお礼分の『100%』と言う表現だったり、
キャバ嬢に対する考え方だったり。。。

もしかすると、彼女は貴方の愛情に疲れてしまったのかもしれません。

確かに少ない文面で判断してる部分はありますが、可能性として考えてみて下さい。

とにかく現状で休止になったと言う事なので、彼女をそっとしてあげる事がベストな方法だと思います。
現状でこれ以上押しちゃったら、彼女はどんどん引いてしまうと思いますから。

冷静に適切な判断をしてくだいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんちは、回答ありがとうございます。

>貴方の愛情が強かったのでは無いでしょうか?
>彼女は貴方の愛情に疲れてしまたのかもしれません。

普通ならそれも考えますよね。
でも、付き合い始め前後で、結構やりすぎか?って感じの事も言ったりしたのですが、
むしろ喜ばれたって言うか、、。
で、そのことが酔った上で言ったことみたいな感じになって、がっかりされたので、
それは、本心だって確信しました。
あと、僕の勝手な判断ですが、彼女は家庭なんかでも
愛情に飢えてる気がするんです。
もちろん、いろんな話を聞いて、の上での判断ですが。
なので、多く愛を表現しても、それで疲れることはないと思います。

お礼日時:2004/07/05 01:59

う-ん


私は男性ですが この回答は生物学的に答えた方が良いかもしれません

>その事も彼女に説明しました。
>が、一度冷めてしまったものは、ダメっぽいです。

人間のメスとはそのような動物なのです
人間のメスは 相手が嫌いになれば既婚者でも即離婚を考えます
これは非常に普通のことです 不可思議な事ではありません
彼女はまだ子供です あなたも子供です
人間のオスの行動 メスの行動は
生物学 脳心理学 深層心理学 恋愛に関する脳の働きの本を読めば
オスの行動 メスの行動が理解できると思います

しばらく お互いに平常心になるまで時間を置くことですね ( ^o^; )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>人間のメスとはそのような動物なのです
昔から、なんとなくはわかってたんですけどね。
恋愛関連だけでなく、仕事の上でもそんなことがたまにありました。

お礼日時:2004/07/05 01:51

理由はそれだけではないかもしれませんね。



>一度冷めてしまったものは、ダメっぽいです。・・・お付き合い休止って事にしてもらえました。

ということであれば、あなた自身、今は気が動転しているようなので、休止ということで、まずはちょっと頭を冷やしましょう。そして、休止期間中に、どんな理由にしろ、こういう唐突な行動をとる彼女と、これからもあなたは付き合って行きたいのかどうか、よく考えましょう。

真面目な性格で、遊んだりするタイプでなくても、こういう唐突な行動をとる人と付き合っていくのはとてもたいへんなことです。気力と体力のいることです。また付き合うようになったとしても、これからも唐突に「もう会えない」とか言われる可能性も高いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>これからも唐突に「もう会えない」とか言われる可能性も高いですから。

それも考えました。
でも、今現状では彼女がいないとダメです。
心の支えがないので、
仕事も、腑抜け状態でやってます。

お礼日時:2004/07/04 00:33

1.キャバクラの女性の名を呼んでしまったのは、潜在意識の中に、その女性への想いがあるのかもしれませんね。



2.あるいはその彼女に、キャバクラの女性のような事をしてもらいたいのかもしれません。
夢は願望要求でもあります。

3.メールで誤ったら、考えたいと言うようになった。
完全に嫌いなら許したりしません。見込みはありますよ。
夢は夢で現実は、貴方のことが好きだと何度も言うことでしょうね。うまく修復されるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1
100%ありえないです。
>2
う~ん、正直それは、あります、、。
ちょっとおとなしい子なんで、
キャバクラの子のように、反応いいのが、良く思えてしまいます。

>3
ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2004/07/04 00:27

こんばんは^^



私が以前お付き合いしていた男性も、寝起きに寝ぼけて
前の彼女といると勘違いした事あります。

二人初めての夜かな。
エッチした後、軽く眠ってしまって、二人してふと起きたら
「あぁ 先に寝たら怒られる ごめんごめん」って。
そんなことで怒った事もないし、ましてや一緒に寝たのはそれが初めて。。。
すぐにピンときました。
それで聞いてみたら前の彼女が先に寝ると怒る人だったと。。。
すごくショックでしたよ。

付き合い始めたばかりの頃だったので、
有り得ないけど(←心のどこかで信じたいと思っている)、でも、もしかしてこの人は真面目そうに見えるだけで私は遊ばれてるんじゃないか・・・
とか考えたりもしました。

彼は別に前の彼女を引きずっているわけではありませんでしたので、
なんでそんな寝ぼけ方したのか分かりませんが、
とても悲しかったです。

でも、彼の不器用だけど誠実な態度を見ていくうちに
そんなこと、忘れていました。

付き合い始めたばかりっていうこともあって、
彼女さんは不安なんじゃないかなって思います。

彼女に対するスキって気持ち、素直に伝えてあげてください。
アドバイスになってないかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の4行で、力をもらえました。

お礼日時:2004/07/04 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています