プロが教えるわが家の防犯対策術!

右足膝のところに出来ました。こんなの出来たのは初めてです。何かの病気でしょうか?分かる方教えてください。因みにイタズラ書きではありません。

「足に変な模様が…」の質問画像

A 回答 (3件)

一つは


低温火傷の可能性です
ストーブに近づいてあたったりしませんでしたか?
コタツの熱に直接あたったり
だとしたら
少し時間かかりますがいづれとれます

もう一つは
気づかないうちに
軽い打撲で内出血した場合
これも間もなく消えます

もう一つは
病気で内出血した場合

簡単な内出血が頻繁に起こる
怪我や鼻血で血が止まりにくい時は
白血球に問題があるかも
滅多にないとは思いますが

後は
腎臓に風邪の菌が入っても
内出血します
でも
すごく腹痛や吐き気があるので
なければ大丈夫です

多分ただの内出血だと思います
他に症状が無ければ大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日になって模様は消えましたが、かゆみがあり、ムズムズした状態です。写真は昨日の風呂上がりに撮ったものです。

お礼日時:2015/12/25 08:15

ミミズ腫れ


http://photozou.jp/photo/show/616290/48944556
蕁麻疹の一種でっせ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2015/12/25 08:11

ストーブの近くにいたための低温火傷とか、ぶつけたあざとかの可能性もありますが、いちおうお医者さんへ。


腹部なら、メドゥーサの頭・医学で検索するとヒットするけど、足だから、単なる血行障害?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2015/12/25 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!