プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま集合住宅が多いのに、なぜドラえもんはアパートに住んでないのですか?

A 回答 (5件)

#4です。



>大山のぶ代さんは、ちなみに自分がドラえもんだったこと、覚えてるのでしょうか?

覚えていると思いますね。
とても思い入れが深かったようなので。
以下は、ウィキの記述から。
【クイズに「悪魔のパスポート」や「ガールフレンドカタログメーカー」など原作ならではの道具が出題されると「ドラえもんはもっと良い子なのよ」と悪意がある道具に対して反論したり、「しずかちゃんしかいないの。あの子(のび太)にとっては」とドラえもん以上にのび太のことを理解するなど、ドラえもんに対する愛や思いを持ち続けている。】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B1%B1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認知症でも覚えていて欲しいです

お礼日時:2015/12/26 07:52

集合住宅、たしかに多いですが、都道府県の平均では持ち家比率が66.2%だそうです。


http://uub.jp/pdr/h/home_4a.html
あと、ドラエモンの声がでかいので隣から苦情が来る可能性もあり、それも関係あるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大山のぶ代さんは、ちなみに自分がドラえもんだったこと、覚えてるのでしょうか?

お礼日時:2015/12/25 19:22

クローゼットは狭いし、ハンガーに吊るされると、身動きとりにくいし、ドラえもんも生きているので、自由に動きたいでしよ‼︎


貴方がドラえもんなら、吊るされるのは嫌でしょ⁈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代風にアレンジするとそうなりますよね?

お礼日時:2015/12/25 08:34

のび太の部屋の押し入れで寝てるよね!


押し入れが好きなんじゃないかなぁ〜‼︎
それに、ドラえもんは未来から来てるし、分譲マンションやら、アパートに住んでると色んな人達がドラえもんを頼り、ドラえもんの家に沢山の人達が訪ねてくるでしょう。ドラえもんもゆっくり出来ないですよね‼︎
のび太の部屋が落ち着くし、ゆっくり眠れるのでしょうね‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クローゼットではダメなんですか?
ハンガーにつるすとか。

お礼日時:2015/12/25 08:22

のび太のお父さんは、持ち家。


持ち家に来たドラエモン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分譲マンションではダメなんですか?

お礼日時:2015/12/25 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!