アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えては、質問内容からは推測され、誰と分かってしまうことはありますか?もちろん、確定は無理とは思いますが。
いいにくい質問をしていて、たまたま、関係する人が検索をしたら、もしかしたら、あの人では?とならないか、ちょっと気になったので。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ありますよ


下記の質問はごく一部ですが同一人と見られます。
数年間の間にわかっているだけで50以上のIDを使いました。質問総数は500件以上

偶然見つけたことがきっかけです。(自分の悪口と思われる質問です。)
IDを検索などしているうちに出るわ出るわ芋づる式です。

こんなにたくさん良く見つけたねと思われますが、以前のGooシステムであれば検索は容易でした。
(ここであえて細かく書きませんが、この人の投稿スタンス、行動時間、行動特性、文体や方言のクセ、
 会ったときの言動で確信を高めました。)

この人に相談をされ、あえてこの人の「ある質問」を印刷してこんなのがあったけど参考になるかな?
と渡したその日から、質問をしなくなりました。
(新着質問を電車の中などでチェックを継続。現在も継続中。しかしながらその後はやめたようです。)

1.リアルで会っているときにしている話が出てくる。
 次に会うとき 「この話題が出るぞ」と思って会うと・・・見事にその話が出てくる。
 これで確信を深めました。
2.みんなが言っている という「みんな」は自身の質問の回答者のこと
3.わたし自身への陰口と思われる質問も出てきました。
 (例示した中にはありません。・・例示した中で多いことは・・本人の赤裸々な悩みだったのでしょうね)
4.継続的に類似の質問活動をしていると「こんな質問もありますという感じ」で寄せられて出てきますね。

しかしながら、世界中に恥ずかしいことをばら撒いている。あわれですね。
知らなくても良かった性癖?まで知ってしまい驚愕しました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5941603.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5983712.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6067986.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6104949.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6169962.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6357429.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6721037.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6766657.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6787863.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6812322.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6974759.html?pg=1
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7465611.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7469387.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7467534.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7470520.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7486634.html?&status …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに、それは酷いですね。そんな人もいるのですね。ぞっとしますね。もはや犯罪レベルですね。携帯なのでurlは見れませんが、そういうこともあるんだな〜とびっくりしました。私の場合は、数件の質問ですし、単なる相談ですが、逆にされることもあると覚えておきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 09:43

当人やその周りでしか知らない事情を披露したことに対して、たまたまその質問なり回答を見ている人がいたら、もしかしたら・・・となるでしょうね。


そういうことでなくても、何となく検索していったら当人のブログに行き当たったことがあります。
あー、こういう人だったんだぁーと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですね。まずいことは、質問してませんが、少なからず、こういうとこで聞くのは、こっそりですから、知られたくない内容です。気をつけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!