アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

知人からアンティークなテレビを購入したいと相談を受けたのですが、ネットなんかでそういったものを販売してるところがあるでしょうか?ヤフーオークションで探しているのですが、ほとんどがジャンク品で映らないみたいです。昭和初期の足つきのようなものがご希望みたいです。

A 回答 (2件)

出鼻をくじくようで申し分けないが、誰かの古いものへの愛着にはまったく賛同いたします。

私もほしいくらいですが、まづ、うまくいえないが昭和初期は正しい言葉ではない。個人で持ている古いテレビは、最古が昭和30年と思う。思い出せば、チャンネルが6チャンネルまでのテレビがあった。私はオーディオ趣味で昭和42年頃アルバイトに年間50台のテレビ修理をしていた。そのころのテレビは毎日良く使うと6年でブラウン管の蛍光塗料が劣化して、ブラウン管を500円で下取りしてもらって、中身を塗りなおしてもらって、3千円だった。高圧回路は故障してあたりまえ。・・・・実働品は非常に少ないと思う。ブラウン管は昔のは角が丸くて、(だんだん角がでて長方形になってきている。)現在の部品でそれなりにごまかすことも不可能。こういう話はいくらでも説明しますよ。出鼻くじいてごめん。なお昭和43年にはUHFがなくて、皆さんUHFのアダプタを買ったものだ。最近NHKのドラマの中に白黒テレビの実働映っている場面があったが、あれは、箱のなかに現在のブラウン管を入れていると私はにらんだ。にらんだ理由は箱の穴ぎりぎりまで画面が写っていた。ほんとうは画面と箱の間に移らないガラスが見えるはず。
    • 0

出鼻をくじくようで申し分けないが、誰かの古いものへの愛着にはまったく賛同いたします。

私もほしいくらいですが、まづ、うまくいえないが昭和初期は正しい言葉ではない。個人で持ている古いテレビは、最古が昭和30年と思う。思い出せば、チャンネルが6チャンネルまでのテレビがあった。私はオーディオ趣味で昭和42年頃アルバイトに年間50台のテレビ修理をしていた。そのころのテレビは毎日良く使うと6年でブラウン管の蛍光塗料が劣化して、ブラウン管を500円で下取りしてもらって、なk身を塗りなおしてもらって、3千円だった。高圧回路は故障してあたりまえ。・・・・実働品は非常に少ないと思う。ブラウン管は昔の葉過度が丸くて、(だんだん角がでて長方形になってきている。)現在の部品でそれなりにごまかすことも不可能。こういう話はいくらでも説明しますよ。出鼻くじいてごめん。
    • 0