アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痛み止めが効かない「第三の頭痛」があるのだそう。いつも悩まされている持病、あなたは何かありますか?

参考URL:痛み止め効かず…第三の頭痛とは
http://news.goo.ne.jp/article/mocosuku/life/moco …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (4件)

群発頭痛。


原因ははっきりわかっていませんが(目の奥の神経が刺激されて起こるという説も)目玉をえぐりだすような猛烈な痛みです。
ある時期に集中して起こるので「群発」という名がついています。
普通の痛み止め(バファリンなど)は、頭痛の原因が違うのでまったく効きません。
命にはかかわらない頭痛なのですが、陣痛よりも痛いというレベルの痛さです。
海外では「自殺頭痛(自殺したくなるほどの痛さだから)」とも言われています。
    • good
    • 1

解決する鍵は「ストレス」です。



これは、医者の見解でもあります。

神経内科、院長が女性、通院をお勧めいたします。」
    • good
    • 1

ないです。

    • good
    • 0

ありますが、経過観察中です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!