プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年半になろうとしている遠距離の彼氏がいる九州在住19歳です。彼は1つ上で1年半ずっと遠距離です。

8ヶ月周期で彼には倦怠期が来ます、前回の倦怠期はあんなに優しく面倒見の良い人がこんなにも冷たくなれるものなのかというほど冷たかったのですがある日突然いつもの彼にもどっており、またそれまでと同じ生活を送っていました。

電話、LINEは毎日しています。
私が高校生のときは8ヶ月会えませんでしたが、進学してからは3~4ヶ月に1度は会えています。
今回も私の冬休みを利用して私が関東まで来ています。期間は14日間です。
私に暇があるからなのですが、今回は私の方が金銭的が厳しかったので彼が出してくれると言ってくれています。


そしてそんな中また倦怠期が来たらしいのですが今回は態度としてはいつもと変わらず、ただ好きかどうかわからなくなっちゃって……と告げられただけでした。
そうこうしているうちにとうとう会う日が来てしまったのですが、その日彼にちゅーされそうになり別れ話をされると思って来ていた私は彼の気持ちが見えずただ期待だけが膨らみ泣いてしまいました。
すると彼は笑って私を茶化していたのですが、そのことを伝えると真顔になり別れたほうがいいと思うと言ってきたのです。

会うことが決まり切符も買ったあと倦怠期が来て知り合いに相談したとは聞いていました。
ここからは初耳でしたが相手が女性でその方と話すのが楽しいと感じたことにより、好きという感情はなかったが、もし次倦怠期がきたときはそのままその方に限らず他の女性を好きになってしまうのではないかと不安になったそうです。
そうなって、他に好きな人ができたからと別れるのも、そうならずとも冷たい態度をとり泣かせてしまい挙げ句嫌いだといってしまえば私が傷つく。
だからそうなっていない今のうちに別れたいとのことでした。


ここからは流された私にも責任はあります。私は目を見て相手が何をいいたいのか汲み取ろうとするのですが、目を見ていたらちゅーしたくなるからといわれ流され、そのまま最後までしてしまいました。
まだ好きな気持ちがお互いに残っている可能性が0ではないことに浮かれていたことが原因だと思います。
そのあとも私は好きだから別れたくない、彼は好きだから好きなうちに別れておきたい別れても連絡はいつでもとれるからと話に決着がつかずお風呂にはいることになりました。一緒に。

私は期待してしまうから本当に別れようと考えているのならそんなことはしてほしくないのです。
流されずにどうしたいの?といえばいいのですがもしかしたらが、勝ってしまいます。
中にだしてもいいかと言われたときはさすがに首を振りましたがそれが精一杯だった自分が情けないです。

どのような気持ちで接すれば私の流されるところは改善できそうですか。


それと同時に私が期待することがわかっていてしようとしてくる彼は私にどうしてもらいたいのでしょうか。
彼はどうしたいのでしょうか。


都合のいい女になっている気がしてなりません。


長文乱文申し訳ありません、回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    会いたいとは思っていたそうです。それが別に働いていたそれだとしたら話はまた変わるのでしょうけれど。
    それから、別れたいではなく、別れたくないけれど別れないといけないと言っていました。別れたいと思っているのであれば仕方がないとも思えるのですが別れたくないと一言付け足されるとどうも踏ん切りがつかず……。
    これも私の気持ちを確かめているだけなのでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/25 11:57

A 回答 (3件)

まずはセックスとは別問題に考えてみること。


それが第一歩。


1年半の交際期間で、「高校時代には8ヶ月会えなかった」「3~4ヶ月に1度会える」となると、交際期間中に3~4回くらいしか会ってなかったということ。
これだと恋愛関係の維持はかなり難しい。

基本的に、人は体温を感じられる距離にいないと愛情を維持できない。
人は1度に長時間会う人よりも短い時間だけど頻繁に会う人に好感を持ちやすいから。
遠距離の前に深い愛情関係になっていれば別、遠距離の期間が短期間なら別、家族(夫婦)なら別。
質問者と彼の場合は維持できる要素が何もない。
どちらかに気持ちの変化ができたり、気になる異性を見つけたら、一気に消えてなくなる。
彼の気持ちの変化は遠距離恋愛の典型的な変化の一つ。
彼は以前のように質問者に「会いたい」と思わなくなったんだろうね。
質問の件名にある「彼がどうしたいのか」という回答は、「会いたいと思わなくなったから別れたい」ということ。

冒頭の述べたセックスは別問題というのは、男の性欲と恋愛感情はリンクしているけれどそれぞれ別々に働くことから。
中出しについては、彼なりに質問者の真剣さを計る目的があったのかもしれないね。
とはいえ男の身勝手すぎる計り方だから、質問者が拒否したことは妥当。

このあと、どうすればいいか。
一度別れて、しばらく距離をおくこと。
そして質問者は自分を磨くこと。
女子力だけではなくて人間としてもね。
しばらくして彼と再会した時には、今度は彼に追いかけてこさせるくらいに磨くこと。
未練がましくしていると、この彼はもう戻ってこないよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足させていただきました。
回答ありがとうございます。
喧嘩することもなくあまり悪い思い出もないので、それが逆に安定しすぎていたのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 12:01

あなたが、わき毛ボーボーとかにしておけば脱ぐのに抵抗感が生じるのでよいのではないですか。



彼としてはほかの女とも付き合ってみたいのでしょう。
一生をあなたに捧げるほどの気持ちはない。

他の女と付き合って、やっぱりあなたがよい、ということになれば戻ってくることもあるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、人に飽きる、当たり前に慣れてしまう、というのがなく、他のひととも、というのが理解できないのですがそういう方もいますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/25 12:04

その通り。


都合のいい女というかキープになりかかっています。

「好きかどうか分からない」だの「今のうちに別れたい」だのは、あなたの気持ちを確かめるだけの言葉です。
色々な理由も、「いかにもあなたのことを考えて」というポーズに過ぎません。

あなたの気持ちが強いということが確認できたので最後まで。
あなたは拒否しないし。

彼があなたの方へ来たっていいはずなのに。

とりあえずあなたをキープしといて、自分は別の女性と。
その相談した女性かもしれませんが。

遠距離だから可能でしょう。

あなたとすれば、それでも良いと思うか、そんなのイヤだ、と思うか二択です。
このままで、この先彼と発展するかどうかをよーく考えることだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうなのですね、あまり気持ちを前に出さないほうが良さそうですかね

お礼日時:2015/12/25 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!