プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと散歩中の通り道にあった警察署を眺めていたら,窓に鉄格子みたいなサッシか柵ありました。
落下防止についているのかなあっと思ったんですが,1階にもついていれば2階以上でも一部の窓にしかついていませんでした。
これはどういうメッセージなんでしょうか?

A 回答 (4件)

窓から逃げ出そう、または、飛び降りようとする人たちに対しての防止策。

そこが、取調べに使う部屋なんでしょう。
    • 0

警察署でも 飲酒運転者に対しては拘置処置をします。

また、窃盗・人身などいろいろな取り調べに対して休憩時間も必要ですし、飲酒運転者には酔いがさめるまでの拘置にその部屋があてがわれます。
    • 0

犯人が逃走しないようにつけられています

2階だと、まどから飛び降りての逃走ができますから、直接まどのアクセスできる部屋(ドアを開けたら窓がある)部屋には格子があります、ドアを開けた後に更にまたドアのあるような部屋では、窓に格子がありません

3階以上には窓からの逃亡が不可能だろうと(飛び降りたら死ぬ)格子はついていません
    • 0

留置所、取調室、トイレ などには、逃亡防止の為に 鉄格子をしてあります。

• 0