プロが教えるわが家の防犯対策術!

2016年2月にライブで東京に行きます。
初めての東京なのでわからない事だらけです。

空港から飯田橋駅まで行きたいのですが‥
一番安い行き方を教えて頂きたいです。

羽田空港→飯田橋駅
成田空港→飯田橋駅

とにかく安く行きたいので航空券+空港から飯田橋駅までの交通費を合わせた金額が安く済むほうの空港にしたいと思っています。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>とにかく安く行きたいので航空券+空港から飯田橋駅までの交通費を


 合わせた金額が安く済むほう

成田空港が入っていると言う事は成田空港発着の国内線LCCが就航している所から
上京されるようですね。実際、いつ、どの空港から飛行機に乗るのかは知りませんが
現時点で予約できる、主な都市から成田・羽田の航空運賃を調べてみますと

ピーチアビエーション(ピーチ・MM) ハッピーピーチプラス
新千歳→成田 2月21日(日)新千歳9時40分発→成田11時25分着 MM582便
       8,630円+コンビニ支払手数料
福岡→成田  2月20日(土)福岡12時30分発→成田14時20分着 MM524便
       7,730円+コンビニ支払手数料

春秋航空日本(スプリングジャパン・IJ)スプリングプラス
広島→成田  2月20日(土)広島11時55分発→成田13時15分着 IJ622便
       7,750円 #座席指定を受けたい場合は指定席料金が必要。

スカイマーク いま得 LCCのように空席状況に応じて運賃が変動する運賃
新千歳→羽田 2月21日(日)新千歳8時15分発706便 8,990円
 福岡→羽田 2月20日(土)福岡11時55分発010便 13,890円

JAL先得割引 28日前まで予約できる運賃
 広島→羽田 2月20日(土)広島11時55分発 256便 13,190円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧に書いて頂きありがとうございます!ベストアンサーに選ばせて頂きました。当方、新千歳空港から乗ります☆飛行機もあまり乗ったことがないので、緊張してます~飛行機はバニラにします!一番安かったです!

お礼日時:2015/12/28 18:04

そりゃ、羽田の方が安いですよ。



往復とも飛行機という話なら、往復切符を買うともう少し安くなります。
例えば、モノレールの往復切符
http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/ha …

これで、羽田空港⇒浜松町⇒秋葉原⇒飯田橋で片道570円相当。

地元空港までバスなら、こんなのもあります。
http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。飛行機はバニラを利用しようと思うので、成田で降りることにしました('ω')東京楽しみたいと思います!!!

お礼日時:2015/12/28 18:00

二十円余計にかかりますが、船橋乗り換えをお勧めします。

京成八幡-八幡駅間は慣れてないと迷います。
また、成田空港はJRと京成のふたつ、京成はさらにスカイアクセスと京成本線があるので、注意してください。案内を良く見れば大丈夫です。

成田空港駅(または第二ターミナル駅)から京成本線に乗り、京成船橋まで行きます。この間「特急」表示があっても特急料金はかかりません。「○○ライナー」は特急料金がかかりますが、明らかに特急用の車両なので分かると思います。乗車券は740円です。

京成船橋で降りると、JR船橋駅まで歩道橋があります。JRは総武線(各駅停車)と総武線快速がありますので、黄色の帯の各駅停車に乗ってください。乗れば飯田橋まで行けます。行き先は色々ありますが「御茶ノ水行き」以外、すべて飯田橋まで行きます。料金は390円
ちなみに快速は白と青(紺)の帯の電車です。

船橋乗り換え案内
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/22427.html
黄色い電車(総武線各駅停車)
http://sobu201.exblog.jp/tags/%E3%83%9F%E3%83%84 …

740+390円で1130円です。

なお、飯田橋駅は「中央線」の駅となっていますが、ホームは総武線各駅停車用しかなく、オレンジの帯の中央線は止まりません。羽田からくるときは、秋葉原で総武線各駅停車に乗り換えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいました。細かく教えて下さりありがとうございます!友人と二人で行くので迷わないようにがんばります>_<

お礼日時:2015/12/28 17:56

羽田空港→品川→秋葉原→飯田橋 610円


 http://transit.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch? …

成田空港→京成八幡(徒歩)八幡→飯田橋 1110円
http://transit.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch? …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすく教えて下さりありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2015/12/26 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!