アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖なる夜、クリスマスに付き合って4カ月の彼女から距離を置きたいとゆわれました。

大阪、東京の遠距離で月に一回会えればいいかなとゆう感じで、今日?日付けが変わったので、昨日までお付き合いしてました。

もともと、彼女と出会ったんは3年前の毎年恒例の地元BBQに彼女が友達に連れられて参加してきた事がきっかけで知り合いました。
その日は、皆んなでワイワイと飲んで食べて騒いでと楽しく過ごしてと特に何かあった訳ではないんですけど、彼女とよく喋ってたから番号交換してその日は解散して、この前はめっちゃ楽しかったー的なメールが来て、また飲みに行こーってなって、それから何回飲みに行って、この時には、僕は彼女の事が好きになってて、告白しようかどうか悩んで、この関係が壊れるのが怖くて、告白できずにいて、1年が過ぎ2年が過ぎそうになった時に、彼女が東京に転勤になるってゆう話を聞かさせれ、これは一刻も早く、気持ちを伝えなアカンって思って、デートに誘ったんですが面と向かって告白する勇気がなくて、LINEでファンモンの告白とゆう歌を贈って、これが僕の今の気持ちですって伝えたら、ありがとうとゆわれ、でも今は僕と付き合うとは考えられへんってゆわれて、ふられました。
これが今年の5月頃の出来事!

そして、一ヶ月後の6月にこの頃には彼女は東京へ行ってて、僕が酔った勢いで、久しぶり?元気的なLINEをしたところ彼女からも、ちょうど連絡しようと思ってたって返事がきて、そこからしばらくLINEでやりとりしてて、この時、僕自身仕事で独立したて今はまだ無理やけど2年後に一人前なって迎えに行くから結婚してほしいって伝えてて、

この2年後とゆうのは、僕は整骨院を経営していて、今は鍼灸の学校へ行っててこの学校が3年間あるので、それで2年後って伝えてました。

たまたま6月に仕事で東京に行く事があってその日会える?って聞いたら仕事で無理ってゆわれて、きっとこの恋はこれで終わりなんやって思って忘れようとしてたら、9月頃になって、前はごめんって彼女からLINEがきて、この前は仕事の事でいっぱいいっぱいになってて会われへんかった、私2年待っててもいい?って連絡きて、僕は有頂天になり二つ返事で絶対に幸せにするから、結婚を前提にお付き合いして下さいといいました。
それからは月に一回、僕が東京に行ったり彼女が大阪に来たりとして会っていました。

もともと仕事が優先な彼女でしたが、付き合ってみたら、僕の優先順位も上がるかなって思ってたけど、僕の方だけがめっちゃ好き過ぎて、柄にもなく付き合った記念日に花と一緒に手紙を送って、気持ち伝えていました。最初の1、2ヶ月は毎日がウキウキキュンキュンでしたが3ヶ月目に3連休とれたから大阪に来るってなった時に、彼女から友達の家に泊まるって連絡がきて、大阪に帰るけど僕と会える時間はあんまりないってゆわれました。

もともと彼女は地方から大阪の大学に来た子で、大阪の友達もたくさんいるので、その友達達に会うのがメインで今回は帰る予定だとゆわれました。
まぁ今回は、急な転勤もあり友達に直接会って転勤なったって事も伝えられていないとゆう事も知っていたので、しかたないかなって思ってたけど、一応僕は彼氏になったわけやから、僕と会う時間を優先してくれてもいいのになぁ〜って思ってました。
この時に、僕と会う時間優先じゃあないん?ってゆえばよかったんかもしらんけど、そんな事ゆうて彼女を困らせるのもなんやなって思ったから特になにも言わずに、晩御飯だけ一緒に食べてその日は解散しました。
それから、なんとなく温度差を感じつつも、毎日LINEや電話をしていて、年内に一回会われへん?って連絡したら、調整してみると連絡がきて、昨日のクリスマスに手紙で、距離を置きたいと伝えられました。

何でこんな日に、しかも手紙でって思い電話してみると、クリスマスに手紙がついたのは、郵便局のバカがつくほど真面目のおかけで、彼女ゆわく、クリスマスイヴ、クリスマスは郵便が立て込む為届けるのは難しいとゆわれ、本来なら日付けが変わった今日26日届く予定だったとの事で。

手紙には、僕が大好きって気持ちはめっちゃ伝わってくるけど、それが重たいと感じていて、遠距離は初めてで、どーしていいかわからへんから、一回距離を置いて考えたい。これが今の私の気持ちですと書かれてあって、自分勝手なんはわかってる。こんな私の事が嫌になったら振ってくださいと書かれていました。

今さっき電話して、距離を置く形で別れました。

これってどーなんですかね?
僕は待つべきなのか?次に向けて踏み出すべきなのか解りません。
今の今で気持ちの整理はついてないけど、時間が経てば解決するもんなんかな?

A 回答 (4件)

遠距離恋愛って、会えない分、気持ちがグラグラ揺れてくるからねー。


受け身の彼女の立場だと、外部からのいろんな働き掛けもあるだろうし。
でも、彼女は別れたいではなくて、距離を置きたいと言ったわけで、これはあなた次第ということです。
好きなら、あきらめずにGOだと思いますよ。待つなんて、消極姿勢はダメですし、第一、あなた自身、納得できないんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気を頂きました。

お礼日時:2015/12/26 08:49

他にも女はいっぱいいるけど。


他の女と幸せになる自信がないの?
    • good
    • 1

>彼女から距離を置きたいとゆわれました


>一回会えればいいかなとゆう感じで
>今日?日付けが変わったので、昨日までお付き合いしてました。
>彼女と出会ったんは
>彼女が東京に転勤になるってゆう話を聞かさせれ
>ありがとうとゆわれ、
>考えられへんってゆわれて

あまりにもバカ過ぎるので離れたのでしょう
日本語もちゃんと書けないみたいですし

そもそも付き合っていないし

距離を置きましょうって意味は別れましょうっていみですし

もうこの先はありませんから、終わった事として整理してください
    • good
    • 1

>距離を置きたいと伝えられました



別れたいと言うこと。時が経てば解決する→新たな彼女を見つける。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!