プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女同士、ゆっくり温泉旅館で日ごろのストレスを解消したいと思っています。
東京近郊に住んでいるので、すぐ思いつくのは箱根あたりですが、そんなに有名でなくても実は結構いいよ!という穴場的なオススメの温泉ってありませんか?
ごみごみしてない方が良いかなと思ったので。有名でなければ宿もそんなに高くないかな~、なんて期待も込めて。(甘いかしら)
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

結構ありますよ。

たとえば箱根じゃなくて熱海、最近またにぎわってきていますが、コンスタントに人が来る箱根に比べると新幹線が止まるのに客が少ないです。

同様に、伊豆半島の先のほうは人の少ない温泉がけっこうあります。

北のほうでいえば、結構穴場なのは水上温泉でしょう。草津や伊香保ほどや有名ではないこと、新幹線の駅がちょっと遠いこと(在来線なら水上駅がある。新幹線は上毛高原)などから穴場です。猿ヶ京とかもっと穴場もあります。温泉はかなりいいと思います。

また、鬼怒川方面も鬼怒川の先にある川治温泉などは穴場といえます。鬼怒川は有名ですが、川治や奥川治まで来る人は少ないです。

少し、不便ですが、四万温泉や万座温泉などもお勧めです。万座温泉のお湯は白濁で非常によいです。
同様に、白濁で硫黄分が強いのが奥日光です。冬は奥日光から先の峠が閉鎖になるぐらい奥深く、移動には時間がかかりますが、お湯は最高です(お風呂以外なにもないですが・・)
    • 1
この回答へのお礼

確かに、箱根よりちょっとお手頃価格で素敵な温泉がいろいろありますね~!
早速ですが決めました♪
猿ヶ京温泉に行ってゆっくりしようと思います。
大変お世話になりました。ありがとうございました!

「行きやすい」というのが、どういうことかわかんないですけど

電車なら乗り換えなしで行けるとか、そういうことでいいの?

多少時間かかってもいいなら、上諏訪温泉
新宿から特急あずさで行ける
水上や日光も、特急利用で割と簡単に行けるし宿代も高くない

伊豆、箱根は近くて時間がかからない分、宿代が高い
じゃらんとかでいろいろ見てみれば
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。日光なんかも良いですね!近いし電車賃もそれほどかからないし!
今回はNO1の回答者さんの提案の猿ヶ京にしました。
でも、また次回は日光、ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました♪