アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度質問させていただきます。皆様の知恵をお貸しください。

私は、「とんとんまーえ!」という動画のトレス動画を作りたいと思っています。
本家様→【http://www.nicovideo.jp/watch/sm20615010
本家のような動きを静止画でさせたいのですが、方法がわかりません。

1枚づつ描く以外に、動きをつけるソフトなどがございましたら、教えて頂きたいです。
iMovieかAdobi Premiere Pro CC 2015で作ろうと思っているのですが、この二つで本家に近い動きが可能でしたら、そのやり方をご教授ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず最初に、登録をしなければならない外部サイトを紹介するのならその旨を伝えるべきだと思います。

私はたまたまIDがありましたが、もし他の回答者の方でやり方を知っていてもIDが無ければこの動画を観られませんし、わざわざ作らせるのもどうかと思います。
ログインが必要ですと一言添えておけば、その一手間をかけて回答する気になるかもしれません。

で、肝心な動画ですが、最初の2人の人物がちょこっと縮んで元に戻るシーンだけ大まかに説明します。(文字などは省略)
iMovieでもPremiere Pro CC 2015でも出来ますが、後述のフレーム数で言えば後者の方がやりやすいと思います。
前者の場合は秒数で換算してください。

必要な画像は3枚です。
A.全身が伸びた状態
B.一番縮んだ状態
C.AとBの中間の状態

1秒間を30(若しくは29.97)フレームに設定します。
1〜72フレームまでA、73フレームにB、74フレームにC、75フレームからまたAに戻る。
これが冒頭から約2秒の動きです。

※フレーム数は件の動画をこちらで確認したもの。
また動画編集をするのであればフレーム数とかフレームレート程度は押さえておきましょう。

あれれ?以前は動画もアップできたと思うんだけど・・・
折角テスト的にiMovieで作ったけどアップロードできない。
    • 1
この回答へのお礼

そこまで考えが及ばず、軽率な書き方をしてしまい申し訳ございません。
そして、親切なご指摘ありがとうございました!以後気をつけたいと思います。

わざわざテスト動画まで作ってくださり、本当にありがとうございます!
せっかく作ってくださったのに見れないのが残念です。
なるほど、3枚で大丈夫なんですね!一度試してみたいと思います。

丁寧な回答をありがとうございました!