プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の9月にバイク買取業者に買取お願いしました。
年内に売却先探し、支払いをすると約束されましたが、未だ支払いも連絡も無しです。

ウンザリしたのと、そんなに売れないのなら自分で乗り続けようと考えてます。

キャンセルは問題ありますでしょうか?
自分は、約束を何度も反故されているのでキャンセル料等は一切 負担するつもりはございません。

売買契約も結んでいないのに、名義変更はされております。

キャンセルは、身勝手でしょうか?
ご意見賜れば幸甚です。

質問者からの補足コメント

  • 売買契約書無し、名義変更の書類に捺印、署名もしておりません。
    口約束で契約成り立つものですか?
    少し待って欲しいの連続で、最終的に年内に なんとかしますの約束も反故されそうです。

      補足日時:2015/12/27 12:42

A 回答 (3件)

驚きです。


やはり世の中にはこの人のように信じられない人間が居たのですね。
だから何時になっても詐欺が無くならないのでしょうね。
ビックリです。

バイクに乗っているのだから、子供じゃないでしょうが。

して、ズバリですが、
1番の方の回答が200%です。
もうあなたの車ではなくなっています。
どうしようもありません。

ひたすら待つか、
契約不履行に対しての損害賠償請求のみです。
まあ、こんな事も分からないでしょうが。
世の中平和ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2015/12/30 07:39

>売買契約も結んでいないのに


契約はね文書、口答、黙示の3つが選べる。黙示ってしゃべらないって事。文書は保険とかローンとか契約が長期にわたったり契約の範囲が広いので書かないと分からなくなるから。
今回もそのはずなんだけどね。

>名義変更はされております。
自動二輪の場合だけど軽自動車届出済証これ渡したってことですよね?
これ権利書だよ金も貰わず渡すなんてアルバトロス。普通は同時にやるもの。

>少し待って欲しいの連続
理由聞いていないの。理不尽な目に遭わされているのはあなたですよ。売買契約書には何が書いてあるのでしょう。売買するとあった場合、契約不履行だよ。このことを言って今すぐ払えといってください。
それでも対応しなければ警察へ詐欺として届け出るなど相談した方がいいでしょう。

余計なお世話だがこんな事検索すればやり方は出てきます。知っていないと業者がしていることに違いが出ても分からず結果自分が損をします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
間に、良く面倒見てくれるバイク屋さんが入っていたので、融通してました。
本日 バイク屋さんから年内は難しいと言われました…
決して納得する買取価格ではない事、半年も融通して、また先延ばしを企んでるみたいなので、バイクは取り戻すつもりです。
間に入ってくれてるバイク屋さんには穏便に済ませてくれと頭下げて貰いましたが、自分は、もう取り戻すと決めています。
本人の署名捺印なく、売買契約書無しに名義変更…我慢してましたが、もう無理です。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/27 17:46

名義変更されてるのであれば、もうあなたのバイクではありませんから、キャンセルもできません


乗る事もできません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!