プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左頭部に、うまくいえないのですが、
モヤモヤ・ウズウズ、ジワジワ・ゴソゴソという感じの違和感があります。
頭痛とは違う感覚です。
12月上旬から、こんな症状があったりなかったりであまり気にしていなかったのですが、
今朝から、左側顔面と左小指に軽いしびれのような症状がでてきました。痛くはないし、顔も指もふつうに動かせますが、しびれたような感覚は朝から納まっていません。

頭を打った記憶は、7・8年前に階段から落ちたことくらいです(検査して異常なしでした)。
ちょっと肩こりが酷いのと、最近運動不足かなと思っています。

救急で病院に行くほどではないかなと思うのですが、このまま様子をみていて大丈夫か不安です。

調べたら、近くの脳神経外科・神経内科は年末年始のお休みに入っていて、ちょっと離れた病院も明日までで、明後日から休診のようです。

①このような症状で疑われる病気は何でしょうか?

②できれば近くの病院がよいのですが、救急病院に行った方がよいでしょうか?

明日の朝、同じ症状が続いたいたらちょっと遠くても病院に行こうと思っているのですが、
不安が明日まで続くと思うと、何かお応えいただけると安心なので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

①頭部の違和感やしびれを考えると、脳神経外科や神経内科領域の病気を疑います。

②おっしゃるように、休診の病院が多いので、できれば明日受診して医師の診断をあおぐのがベターだと思います。気にする点は
①緊急性のある急性病名を否定したい。
②年末年始の過ごし方と救急外来へかかる基準などの症状
は確認された方がよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

大概は頸椎ヘルニアでしょうね。

頭部にも違和感があれば脳に異常がある可能性はあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました