プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の部屋が広すぎます。


私は今、中学3年の女子です。

今の部屋は小5ぐらいから使うようになりました。

私の部屋は12畳もあります。

初めの頃は広くて嬉しかったし、友達にもいいなあとちやほやされて広い部屋でよかった!
と思っていました。

でも今では部屋の配置が難しく、部屋にいてもぽつーんとしてる感じで嫌です。

勉強にも集中できず、部屋に篭りたいのに篭れません。

部屋を変えてもらおうとしましたが、
私の家は1階はリビング、和室、浴室、トイレ、
2階は12畳の部屋が2つ(私と父母の部屋)、4畳ほどの洋服部屋、ベランダです。

変えてもらえる部屋がないので私の部屋は12畳の部屋しかありません。


どうか落ち着けるような配置や模様替えなど、教えてください。

学生とゆうこともあり、集中できるような環境にしたいです。

教材が多く、収納するところがないことも悩んでいます。
押入れには入りきりません。

A 回答 (7件)

パーティション用の家具やツッパリ棒にひっかける仕切りがあります。


それをとりあえず置くと狭く仕切られた感じになると思いますが、買ってもらえなければカーテンを吊るすか、
本棚で仕切る。

簡単なのは、昔ながらの折りたたみふすまのような間仕切り家具。
ふすまみたいなのを丁番でくっ付けてL字型にして使います。

私の兄は机の周りを半畳くらいの大きさに囲っていましたよ。

大型段ボールでジャバラにして置くだけでも違いますね。

でも両親と相談するのが一番早いですけど。
    • good
    • 0

もしかして


逆に、狭すぎるくらぃの方がいぃ、て人かも

居るのョ、広いベッドの隅っこで、枕に寄り添って寝てる人
天井が高いと落ち着けない人

まずはカーテンなどの仕切りから
それでももし落ち着かないのなら、机周辺へのパーテーション等の設置

方法は様々あると思うので、みなさんの言われる方法を、いろいろ試してみては
    • good
    • 0

贅沢な悩みですな 広い部屋も使い方でうまく使えますよ カーテンで仕切るとか 方法はいくらでも

    • good
    • 1

4畳ほどの洋服部屋に籠もれば良いですよ。

    • good
    • 0

大きめの本棚を買ってもらったりして、部屋を用途別に仕切ってしまってはどうですか?



机の回りを3畳程に仕切って、ベッドも天涯をしてもらっては?
    • good
    • 2

多い教材を収納する棚を買ってもらい部屋に置き、それで部屋を狭くします。



一石二鳥(一棚二部屋)だと思いません?
    • good
    • 2

カーテンなんかで、適度な広さに仕切るのはどうでしょう。


収容用の家具で仕切るのも可。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!