アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるスーパーで、買い物をしようと駐車場に車を止めました。しばらくすると、40代前半くらいの夫婦が歩いてきて隣にとめてあったワゴンに乗り込みました。
パッと右どなりをみると、助手席に乗った旦那さんと目が合いました。
そのすぐあと、隣のワゴン車の扉をあけ、何かを置きました…すぐに車は立ち去りました…あとに残っていたのはファーストフードのドリンクのカップ…中身は半分くらい残ってましたが、きっといらなくなったので、捨てるつもりだったのだと思いますが…県外ナンバーの車でした。

本来ならば子供がしたら怒るべきである、大人がこの有様…呆れました。

こんな人たちが親になってるんだから、世の中よくはならないなと。

情けない…ゴミはゴミ箱って、子供の頃に教えられなかったんですかね…

他県にきて汚して帰るくらいなら、最初から来るなよ。

今、ニュースになってる、中国人観光客のマナーの悪さと同じ様なものですね。みなさん、どう感じますか?

A 回答 (6件)

質問者様と同意見です。


私自身、散歩が好きでそこらへんをぶらぶらと歩きますが、本当にゴミのポイ捨てが多い。
見る度に拾ってコンビニのゴミ箱や自宅に持ち帰り捨てています。
「家まで我慢しろ、買い食いするな」とはいいません。なにも「汚物」を自宅まで持って帰れ
といっている訳でもないのです。ゴミに限らず自分でやってしまった事の後始末はして欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者かとおもいきや、意外に年配の方も多いんですよね…びっくりです。

お礼日時:2015/12/28 00:43

日本人もマナー悪い奴が昔からいますよ。



ところで、こういう行為は「人目を忍んで」行われるものですが、
当事者と目線が合ったわけですよね?
でもって、その後にこういう行為。
少しおかしい状況なんですが・・・。

なんか、その相手が不満を抱くような事が質問者さん側にあったのではないですか?
そもそもですが、買い物に来たのにしばらくクルマにいたのはどういう理由?

人種によっては「目線があうだけ」でケンカを売られたと解釈して
相応の事を(いつもはしないのに)ワザとやる奴がいますよ。

他県ナンバーとの事ですが、観光客がそこらのスーパーに登場することはあまりありません。
転勤族あたりの人間で、たぶん近所の住民です。
出身地ではそういうのが当たり前なんでしょう。
家庭ごみの出し方も違っていてルールを守れてない、
でも周囲はそれを咎めたりしない地域出身だと思います。

郷に入れば郷に従え、と説明差し上げるべきですね。
もっとも「おい、おまえ俺をにらんだろ!」と言う輩に
どうやって説教するのか?

運転席下にブッシュナイフや金属バット隠してるかもしれませんよ。

・・・こういうのも古来から日本にいる種族です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しばらく車にいたというより。土禁なので、ブーツを履くのに時間がかかってただけです。しかも、ゴミを置いた場所は私が車を止めてた場所ではなく、自分達が止めてた場所。目があったのも、あちらがドアを開ける時に目が合っただけです。別に私にどうこう、喧嘩がどうこうではなく、マナーについての話ですよ

お礼日時:2015/12/28 00:34

おお!それをちゃんと片付けてあげたのですね!



偉い偉いww

今後もそうしてください。

悪い大人の真似をしてはいけません。
ましたやそのまま放置なんてとんでもない。
    • good
    • 0

貴方は横断するのに信号機が無い歩行者道路で信号機がある場所まで移動しますか?


道端にタバコの吸殻が落ちてたら拾いますか?会社の出勤途中でも。
電車内で騒いでる高校生を注意しますか?
コンビにの前でたむろってる若者を説教できますか?
できないでしょ?
マナーを教えるって、貴方もやってないでしょ?
ただ現状に対して何も言えない自分が居るだけでしょ?
それでは日本のマナーは改善しません。マナーを重んじるなら貴方の行動から
始めて下さい。
貴方も同類ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が動いて世界が変わるなら、してますけどね(笑)
横断歩道までは、離れていても移動します。
田舎なので、電車にはのりません。
コンビニでたむろってる、高校生なんてまず、みませんね。都会ならでわでしょうね。

貴方も同類の意味がわかりませんが…私はゴミ箱にゴミをいれます。けっして、ポイ捨てなどはしませんよ。

マナーの悪い人と一緒にされるのは、困ります…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 00:41

自分の思いや意見を述べるのはいいのですが、もうちょっと勉強もした方がいいと思います。


http://careerpark.jp/4834
そういうあなたは勿論それを片付けたのでしょうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いを聞いて欲しくて投稿しましたが…

お礼日時:2015/12/28 00:45

>隣のワゴン車の扉をあけ、何かを置きました…



隣の車に?
それはもうマナー以前に犯罪行為ですよ。
ナンバーは控えましたか。
しばらく待っていて隣の車の運転者が戻ってきたら、警察に通報させれば良かったんです。

それにしても隣の車は施錠してなかったんですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!