アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人の娘19才で、滋賀県の草津に住んでいる方が解離性同一障害にかかっており、これまで滋賀医大で遅漏をうけていたのですが、4回の入院でも薬(安定剤、眠剤)と簡単な精神療法しか受けておらず、4回目の4ケ月は2ケ月拘束室、2ケ月、閉鎖病棟の個室で過ごしただけでした。人格も当初7人格かえあ14人格に増えています。結局、主治医と合わないということで、退院しましたが、滋賀県では、受け入れ先かなく、京都府立医大でも先日、専門医が3月で異動されるとのことで、通院をことわられました。大阪、京都でカウンセリンクや睡眠療法のしていただける病院、専門医の先生がおられる病院を知っている方がおられたら教えていただじぇないでしょうか。2001年くらいの情報はありましたが、情報が古すぎてリンクぎれしているので、できましたらここ5年までの新しい情報をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

京都の宇治市に洛南病院、黄檗病院、京都市伏見区に醍醐病院が精神科で入院設備もあります。

詳しくなくて申し訳ないのですが、カウンセリングは精神科ならあると思いますが、睡眠療法とやらは不明です。
解離性同一障害とは身体に危険を及ぼすのでしょうか?自治体によっても違うと思いますが
保健所に相談されてますか?自傷他傷もあるのなら措置入院もありうるのではないのでしょうか?
    • 0

大阪の堺市にある阪南病院は、その病気の治療で有名です。

施設もとてもきれいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。堺なので、定期的に通える化、心配はありますが、とりあえず、知人に伝えてみます。
やはり関東と違い、病院を見つけるのが難しい病気んですね。