アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のノートパソコンはWindows7です。
1月からIE11に自動的にアップになるのですか。
WindowsUpdateで強制的にIE11になってしまうってことですか。
古いノートパソコンなのでメモリやHDDの領域が大丈夫なのかなと
気になっています。
不具合が出たらIE10に戻せますか?
よくわからないので不安です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

IE11/10/9それぞれ自動更新のブロックツールがありますので、自動更新をブロックすることが出来ます。


IE11をアンインストールすると、以前のバージョンのIEに戻ります

すでにIEは最新版への自動アップグレードの対象になっておりますので、自動的に最新のバージョンにアップグレードされます(ブロックツールでブロックしていた場合を除く)
ご自身でブロックしていない限りIE11になっています。
勝手にブロックされているとしたら、会社の管理者がブロックしているので、会社の管理者に今後については相談して下さい

2016年1月12日をもち、IE7/8/9/10のサポートが終了して、IE11(Vista/Server 2008は、IE9)のみのサポートとなります。
以前のバージョンにダウングレードしても、セキュリティーFixは提供されませんので、結果的にIE11のみになると思った方がよいでしょう。
すでに、セキュリティーFixのみの提供ですから、サイトの互換性などの不都合は発生しません。そもそも、サイトの互換性の問題はすでにクリアしておかなければならない問題です。よって、サイトの互換性については、サイト管理者に対して要求してください。
MS側のFixが原因でのトラブルなら、MSが対処しますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございました。
何度かお礼を書き込みましたがアップできませんでした。
先ほどほかの人にお礼を書き込み完了できましたので
てつ2くん様にも大丈夫かと書き込んでいます。
お礼が遅くなりありがとうございました。
わかりやすく説明していただき、とても安心できました。

お礼日時:2015/12/28 16:39

そんな情報の出所はどこでしょうか?


私のWindows7機は現在IE10で、IEのバージョンを確認する画面で「新しいバージョンを自動的にインストールする」にㇾ印が入っていないので自動でアップはされないと思っています。
戻しについては判りませんが、IE11をアンインストールするとIE10になってくれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあなたと同じように思っていましたので
IE11をインストールしなければ関係ないと思っていました。
でも色んなサイトを見ていると、
1月12日からサポートを受けられなくなるという記事を見つけて不安になりました。
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/08/038/

お礼日時:2015/12/28 16:34

IE11ってもうなっているのではないですか?


ブラウザを開きalt+xでツールが開きバージョン情報を押すと「新しいバージョンを自動的にインストールする」のチェックを外すと、インストールはしないとなるがセキュリティ的に問題が出るのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンを開くと
「このブラウザは最新版ではありません。
アップデートしないと危険です」と出て
クリックするとI.E.11をダウンロードするように書いてありました。
「新しいバージョンを自動的にインストールする」のチェックは外れています。
やはり危険だってことですね。

お礼日時:2015/12/28 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!