アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前有楽町のアンテナショップで、梅酒に入っている梅の実だけ売っていました。
良かったのでまた買いたいのですが、ちょっと遠いです。
できれば目黒・恵比寿・渋谷・新宿の近くが良いのですが、売っているお店はありますか?

A 回答 (3件)

新宿高島屋の


東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 TEL:03-5361-1111(代表
味百選のたむらや で置いていないか聞いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

新宿高島屋に入っている紀ノ国屋さんにあることが判明しました。
分かって良かったです。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/30 17:50

梅酒を製造している酒造メーカーが梅酒の梅の実だけを市販しています。

季節商品かもしれません。
私は知り合いの酒屋が酒造メーカーから貰ったもの(非売品)のおすそ分けをもらったりしています。
近所のスーパーで見かけて買ったことも何度かあります。

市販品の例
http://www.choya.co.jp/products/food/#umenomi
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

サイトを紹介して頂き、嬉しいです。

>私は知り合いの酒屋が酒造メーカーから貰ったもの(非売品)のおすそ分けをもらったりしています。

そういうルートもあるのですね。
羨ましいです。
参考になります。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/04 01:44

回答に成りませんが、びっくりしてます???


梅酒の梅の実だけを売っているのですか?
私は毎年、梅酒を5L瓶で12本(使用する梅20kg)作ってます。
梅酒の梅は、最初の1瓶分(約1.5kg)だけを取り出し、砂糖で甘く煮詰めます。
残りは、全部捨ててしまいます。
毎年、捨てるのに苦労してます、送ってあげたいですね。
今も、3年前に漬けたのから飲んでいますので、捨てる梅がたくさん(5kgくらい)あります。
困ってます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>梅酒の梅の実だけを売っているのですか?

売っていますよ。
梅酒で有名なチョーヤからも発売されたりしています。

>毎年、捨てるのに苦労してます、送ってあげたいですね。

なんだか ”捨てる神あれば拾う神あり” みたいになってますね。(^^;
意外とご近所さんで欲しい人がいるかも知れませんよ。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/30 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!