アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKBファンの皆さんに質問!
僕は中学二年生の14歳で7歳の時にAKBファンになって気づけば家族もファンになっていました(笑)まぁそんな事より…AKBのシングルには握手券が付属していますよね(初回限定盤のみ)僕や家族は大体は通常盤を購入します。握手会へ行く時は初回限定盤を買います。家族もそうしています。そこで質問でAKBファンの皆さんの中には大量にCDを買っている方がいるそうで…ネットでは『本当の売り上げじゃない握手券の売り上げだ』だとかそういう発言は昔からよく聞きます。一般人の方は思って当然ですよね…。僕や家族は一枚買って一回握手できれば満足しちゃう人たちなので(笑)一枚しか買いません。先程も書きましたがAKBファンの中には大量にCDを買っている方がいたりします。でも実際、握手は二、三回出来れば十分だと思うんです(笑)そんな何百枚も買って何百回も握手する方が居ると思いますか?(笑)(中には居ると思いますかが…)ぶっちゃけ問題、ミリオンまではいかないけどあの売り上げは本当っちゃ本当?なんじゃないですか?(総選挙の投票券が封入の時は例外)僕や家族みたく一枚しか買ってない人だって沢山いるだろうし…現実問題どうなんでしょうか?…

A 回答 (3件)

いや普通にいますよ。


私の職場の同僚が同じCDを100枚買ってます。
AKBのファンじゃなくてもっとマイナーなアイドルのファンでしたが。
買うたびに職場にもってきて「貰ってくれ」と頼まれました。

また、秋葉原に行くと一枚50円とかで大量買いしたCDを売ってる人も時々見かけますよ。
握手が目的ではなくて、好きなアイドルを応援したい、稼がせてあげたい、もっと有名に育てたい等という愛情にも近い感情が彼らをそうさせるようです。
    • good
    • 1

自分は遠いので握手会も劇場の経験もなく、お金もかけていませんが一応ファンです。



毎年選挙のたびに1枚だけ買って、一票投じます。順位に反映されないし、ただの自己満足ですが、それで楽しいです。あとはテレビとSNS見て満足です。

自分や質問者様みたいな人って案外多いように思います。正確なことは分かりませんが...
仰る通り、ミリオンまではいかなくても、そこそこ売れてると思いますよ。

選挙前に、指原さんが、ランクインくらいなら一部のコアなファンだけで行けるけど、選抜までくると、一票一票積り積もらないと無理と言ってました。

握手会商法と言われてますけど、いろんなアーティスト同じことやってますよね。和田アキ子さんがこの間、写真会してました。EXILEのワンコインCDとか...確かに握手のおかげですが、AKBばっかり言われるといい気がしません。

これからも応援しましょう!!
    • good
    • 1

現実はコンサート観客数で分かります。


2015年 35位
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO94721470T01C …
2014年 14位
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO79804640X11C …
CD売り上げがトップなのにおかしいですね。
http://matome.naver.jp/odai/2133899386934952701

現実のトップはジャニーズ
女性トップは安室奈美恵、女性グループトップはももクロ
AKBは、きゃりーぱみゅぱみゅ3人分の実力です。
きゃりーぱみゅぱみゅ3倍が凄いとみるか、あんなに人数がいてとみるかは、あなた次第
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!