プロが教えるわが家の防犯対策術!

ばんばんブゥ

子ブたんからの、本年最後の質問になるかも・・・・ならないかも・・・・
子ブたんにも、わかぁりませぇ~~~んブゥ

ということで、早速アンケブゥ

子ブたん、今悩んでいます・・・・・

季節は、冬・・・・さぁむぅいですブゥ
ところで、季節は、夏・・・・暑いから・・・・お化け屋敷ですずちゃんとデートするブゥ

おばけと、ようかいの違いはなんブゥですか?
子ブたんに、教えるブゥ・・・・

おばけやしきには、ざしき子ブたんとか、からかさ子ブたん、魔女ブゥとか・・・・いっぱいいるです

お化け屋敷にいるのは、全ておばけですか?
妖怪もいるですか?
なんで、妖怪がいるですか?

疑問が尽きないですブゥ

A 回答 (8件)

>おばけと、ようかいの違いはなんブゥですか?



 おばけ↓


 ようかい↓
https://www.youtube.com/watch?v=NeYQOpMCt2k


>お化け屋敷にいるのは、全ておばけですか?
>妖怪もいるですか?
>なんで、妖怪がいるですか?

 人手不足。


以上、建前。


 本当のところは、まず・・・↓
https://www.youtube.com/watch?v=bYpEmPCNOpY

 どうやら、元は人間だったらしい。


  詰まるところ、このサイトは、こんなのばっかり・・・・↓
   https://www.youtube.com/watch?v=f67E4H-jNDg


といったところでしょう。(多分・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答、ブゥブゥブゥゥ~~~

お化けが、人手不足・・・・・ちがうブゥ、たんに出不精(デブ症)なだけブゥ

お礼日時:2015/12/30 18:33

おはこんばんは


Q;おばけと、ようかいの違いはなんブゥですか?
A;ええぇぇーえッ?2
そんなこともおしえるですかぁ
おばけ・お化けはねぇ、
現世に産まれて、生きてた者や物が亡くなってから
バケラッタになったもののけ姫のことを
おばけ、って言う出巣ブゥ
やっつけられないですぶぅ、やっつけるかわりに
成仏させるしかないですぶぅ。
ゲゲゲの歌にある、おばけはしなぁないぃぃ~。

A1.5:ようかい、は、なんかようかい?って訊く者、物の
ことを妖怪って言う出巣ブゥ
妖怪は、生き物だからやっつけられるですぶぅ、
なので妖怪の、お化けも存在するですぶぅ。

Q2:お化け屋敷にいるのは、全ておばけですか?
A2:お化け屋敷にいるのは、上記A1.5の理由と、
お化け屋敷って
言ってるんだから全部ぅ、おばけなのだぁぁー。
もし妖怪がいてしまったら?
お化け妖怪屋敷って言わないと、詐欺だよぉ。
でも
おんなし料金で両方観れたら、おとくちゃんな詐欺かもぉ。

Q3:なんで、妖怪がいるですか?
A3:なんで人間がいるですか?
ってことでぇ、オラにもわからんですにゃ。
じゃそゆことぉでぇ
よいお年を迎えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答、ブゥブゥブゥゥ~~~

>ゲゲゲの歌にある、おばけはしなぁないぃぃ~。

でも、ゲゲゲは、妖怪ですブゥ

バケラッタになったもののけ姫と、なんかようかい?って訊く者は、どっちがつぅおぉ~~~ぃですか?

>おんなし料金で両方観れたら、おとくちゃんな詐欺かもぉ。

でも、お化けだけなら、、、半額かも・・・・ぼったくりですブゥ

>よいお年を迎えてください。

元旦にトラの頭をみても、ご来光と言わないですブゥ

お礼日時:2015/12/30 18:54

すずちゃんとデートするのはハゲトラです



コブたんもハゲトラの仲間入りしちゃうの?

それだけはやめてちょーだい

ようかいはみんなに愛されますがお化けはみんなに嫌われます

「妖怪コブたん」で新しいグッズでも商品化しますか(笑)?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答、ブゥブゥブゥゥ~~~

子ブたんは、すずちゃんと、ありすちゃんと3人でデートするですブゥ

子ブたんは、はげじゃないですブゥ・・・・
あいどるがはげたら、しょうばいはげったりですブゥ

>「妖怪コブたん」で新しいグッズでも商品化しますか(笑)?

うりあげの3%でいいですから、子ブたんに分けてください

お礼日時:2015/12/30 18:41

おばけは生前まともな何かだったのが死後何かになったもの(幽霊・唐傘お化け)


妖怪は生まれつき妖怪(あずきとぎ)
お化け屋敷は怖すぎて行かんから何がおるんか知らん
冬が寒い?走らんかい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご回答、ブゥブゥブゥゥ~~~

はやくいんげんになりたかった、マメは・・・・
ゴマあえにして食べちゃうと・・・・妖怪になるブゥ?

もしかして、子ブたんのお腹の中で、妖怪になったブゥ・・・・明日、トイレでですブゥ

>冬が寒い?走らんかい!

炬燵の中で、コロコロ転がってるブゥ

お礼日時:2015/12/30 18:38

棒棒豚じゃなくて、ばんばんブー!!



えーと、つまり、この世の(不可解な)現象をデフォルメしたものが妖怪で、
中でも物や生物への(恐怖や不安などの)意識が作り出した概念がお化けで、
それが人間関係においては幽霊となるわけですか…。

「なにが、『つまり』なんだよ!?」ヾ(゚Д゚ )

うーん、普段目に見えないものを、言語で表現することには
限界があるというか、人間の浅はかさがあるというか…。
まあ、よく見かける物事の中には、ついつい妖怪とかお化けとか、
言いたくなることも多いものですけどね…。

「うん、他人をディスる気配がする!!」ヾ(゚Д゚ )

朝の通勤ラッシュ時に、信号待ちの車内で
バックミラーを覗き込む、妖怪顔普請。

汗水垂らしてて働いて稼いだお金が
溶けたり消えたりする年金お化け。

「そんなんばっかりだな!!」ヾ(゚Д゚ )

さて、お化け屋敷にいるのがお化けなのか、
お化けがいるところがお化け屋敷なのか…。

「混ぜっ返すな!!」ヾ(゚Д゚ )

うーん、タマちゃんのいるところが玉川なんだな~。

「激しく間違ってるぞ!!」ヾ(゚Д゚ )

いやいや、冬の寒さは、こんなもんじゃないブー。
本番はこれからだブー。
そうそう、この時期の妖怪といえば…。
どうしているのか…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答、ブゥブゥブゥゥ~~~

>えーと、つまり、この世の(不可解な)現象をデフォルメしたものが妖怪

つまり、妖怪の一部が、お化けで・・・・お化けの一部が、幽霊ということブゥ?

それで、この世に存在するもの、全てが妖怪だと、、、、、

失礼なこと言わないでください・・・・・子ブたんは、妖怪じゃないですブゥ
この世に存在する子ブたん以外が、妖怪ブゥ・・・・これが正解ですブゥ
あとで、ウィキさんに書き込みしておくことを、命じるブゥ


>うーん、タマちゃんのいるところが玉川なんだな~。

めずらしく、正解だぁブゥ・・・・・
タマちゃんは、たまたま、玉川から外出して、迷子になって多摩川にたどりついて、たまあそびをしていただけブゥ

>そうそう、この時期の妖怪といえば…。
>どうしているのか…。

とうみんしてるブゥ・・・・

お礼日時:2015/12/30 18:30

本年も大活躍真にお疲れ様で御座いました。


来る年の更なる勇躍を心より期待致しております。
良いお年を♪
「さぁむぅいですブゥ」の回答画像3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答、ブゥブゥブゥゥ~~~

来る年の前に・・・・もう一問と思っているブゥ・・・・でもネタが・・・・

らいねんは、ライブ800公演ぐらい働かされるですブゥ

アイドルは、辛いですブゥ

お礼日時:2015/12/30 18:16

お化け・・・人間以外が変化したもの


参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%8C%96% …
お化けは器物や動物の変化(へんげ)したものである。物を粗末に使い、捨てることによって後で化けて出てくる。これがお化けである。無下に殺生され、恨みを抱いて死んだ動物などが違う姿をとって現れるのもお化けと言える。

幽霊・・・死後の人間の霊
参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BD%E9%9C%8A
幽霊(ゆうれい)は、ヒトが死亡して肉体が消滅した後も、この世(娑婆)に未練や恨みがあるために成仏できず、浄土にゆけない魂がそれらしき姿と声を持って、因縁のある人物の前に出現するものである。

妖怪・・・「お化け」や「幽霊」とは違う存在
参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%96%E6%80%AA
妖怪(ようかい)とは、人間には理解できない奇怪で異常な現象を象徴する超自然的存在、あるいは不可思議な能力を発揮する日本の民間伝承上の非日常的存在のこと。ヨーロッパの民間伝承上の存在(fairy)をもっぱら妖精の訳を当てて呼ぶが、文化人類学においては、いずれも超自然的存在として包括的に区分されうる。 両者の語義の違いは歴史性はもちろんだが、翻訳とニュアンスに留まるところが多い。

>子ブたんからの、本年最後の質問になるかも

フッフッフ 最後だな

これ↓がお前の運命だ!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

プンプン

ご回答、ブゥブゥブゥゥ~~~

>お化け・・・人間以外が変化したもの

>お化けは器物や動物の変化(へんげ)・・・

と書いているけど・・・・人間は、動物じゃないブゥ?

最後まで、うそっぱち回答するんじゃないブゥ



>翻訳とニュアンスに留まるところが多い。

翻訳する人が、自分のニュアンスで書いてるだけ・・・・
ぜんぶいっしょだぁ、と言ってると考えていいブゥかぁ・・・

お礼日時:2015/12/30 18:13

すごいオナラがでますね 声を発する都度 おならが出ている様子なので


 胃腸に何か疾患がある様子におもえます、お医者さんにいかれたほうがいいかもしれません


お化けは器物や動物の変化(へんげ)したものである。物を粗末に使い、捨てることによって後で化けて出てくる。これがお化けである。無下に殺生され、恨みを抱いて死んだ動物などが違う姿をとって現れるのもお化けと言える。

妖怪(ようかい)とは、人間には理解できない奇怪で異常な現象を象徴する超自然的存在、あるいは不可思議な能力を発揮する日本の民間伝承上の非日常的存在のことです

一即多にかんがえて、まとめて考えて製作者がつくっているんでしょう
 日本のどこかには、もしかしたら正式におばけ だけでこだわりをもって作っている会社もあるかもしれませんね ぷぅ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答、ブゥブゥブゥゥ~~~

>胃腸に何か疾患がある様子におもえます

あるですブゥ・・・・
胃腸が・・・・おいしぃケーキ、ケーキと叫んでいるですブゥ

化けてでてきたのがお化け・・・・わけがわからんのが妖怪・・・・ということでいいブゥかぁ

ということは・・・・ここの回答者は、みぃ~~んな、わけわからんから・・・妖怪ブゥ

では、回答者であつまって、妖怪屋敷を作るですブゥ

お礼日時:2015/12/30 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!